本家のお嫁さん | ちょいと変わったつまみ細工作家の出店情報

ちょいと変わったつまみ細工作家の出店情報

ちょいと変わったつまみ細工作家の戯れ言


久々に愚痴る
あっ いつもか(笑)

本家のお嫁さん
私の義父母たちを凄く慕っている
自分の夫の親は早々に亡くなってしまったからか波長が合うのか

きっと義父母は自分の息子にもこー言うお嫁さんが良かったに違いない!!と思っている

車で5分圏内に住んでいるから1週間に最低1回は何か食べ物を作って持ってくる

義父母は食べもしないくせに誉める
そしてまた持ってくるの繰り返し

そう!!食べないで私たち夫婦や孫に押し付ける
が私も旦那様も息子ちゃんも不味いから要らないと言って食べない
そして捨てる

不味いと言うか味が合わない
から食べたくないのだ

私だったらそんな付き合いはしない
あの味は苦手かな~と言う
もしかしたら不味いと言ってしまうかも(汗)

義父母みたいなそんな親戚付き合いはしないさ

あ"ぁーうぜぇ(笑)

本音 本当の事を言わない付き合い方もあるかもしれないが私は嫌だ
嫌われても良いから本当の気持ちを言いたい
ってそこで言葉足らなくて~親戚から敬遠されてるってのも経験積みさ(笑)
でも折角持ってきてくれたものを捨てちゃうよりはましだと思うが、

農家の癖に食材を大切にしないのが凄く嫌い

義母が捨ててしまうそれを作るのにドンだけの食材が使われたのか
自分の甥が作ってる食材だよ?
本家のお嫁さんの時間がドンだけの使われたのか



うちでは夜
白米がめちゃんこ残る
よくおにぎりが冷凍されているから私はそれを次の日のお昼とかにチンして食べているのだと思っていた
でも残る量を考えると冷凍おにぎりの量が少なすぎる
ちょっと前まではワンコが居たからあげてたみたいだけどもう彼は居ない

聞いてみた
この余ったご飯は食べてるの?と
そしたら
全部捨てっちゃってるさ~と
チョーもったいないから炊く量を減らそうよって言うか減らして!!今の半分で良いよ~
と言ってみたがいっこうに減らない
かといって
私が炊くのを拒む
だからしつこく言ってるが
毎日余る

勿体無い~( ´△`)

この捨てっちゃってるお米があったらいったい何人の困ってる人が助かるんだろう…と考えると義母にムカつく

なんか色々と矛盾しちゃってるかもだけど

そんな本家のお嫁さんも義父母も争い事もなく平々凡々と過ごしたいからおべっか使ってなんじゃらほいなんだろな(笑)

ただ
私はそー言う生き方はしたくない!!と主張したかっただけです

ここまで読んで貰ってしまってすみませんでした。
ありがとう御座いましたm(_ _)m


真顔