トップ画像をリニューアルしました | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。

ただ今、facebookキャンペーン中です。

レッチリ「Stone cold bush」の、
スラップソロの解説ビデオをプレゼントしています。

>>facebookページはこちら

実学スラップベース塾ブログ-facebook


twitterで宣言した事ですが、
2012年、
1000人のスラップ中級者を輩出しようと思います。

最近になって、実学スラップベース塾の
存在理由が分かったのです。

僕らは、スラップの中級者育成をミッションとして目指します。

中級者とは、
・好きな曲を、TAB譜や耳コピでコピーできる
自分でフレーズを作れる
・ある程度、アドリブやソロが弾ける
というレベルです。

それができるようになると、
一気に、ベースの世界が広がるからです。


別に、超絶スラッパーを目指すわけではないです。
スラップを使いこなせる人を増やしたいのです。

なぜなら、スラップというのは
初心者から諦めてやめていってしまう人が、
あまりに多いのです。

でも、市販のスラップ教材を見ても、
本気で初心者のために作ったと思えるような
教材は、ほとんど見られません。

僕らは、
スラップ初心者のことを考えて、
中級者になるまでをフォーカスしていきたいと思います。