2021年第3回弁慶堀フィッシング大会 | 釣りわか日誌

釣りわか日誌

バス釣りメインに、たまに他の趣味(フェスとかライブとか)について書きます

緊急事態宣言明けとなる今週、たまたま代休と有休が続いたので、第3回弁慶フィッシング大会のプラに出ました。




しかし、弁慶堀はアオコが発生しており、何とも渋い状況…




プラ1日目はギル1匹で終了




2日目はオーバーハング攻略を視野に入れてたけど、いかんせん魚っ気ないのでウィード攻めに変更。




すると何とか43㎝を釣り上げることに成功。









とりあえず腹は決まったので、当日はひたすらウィードやカバー攻めに徹する。







そして当日。




緊張のあまりほとんど寝れてないけどテンションMAXで出船!







しかし









10時半までひたすらノーバイトで心が折れかかるw






他はどうなんだろう…と思った矢先に2キロ超えのバスの持ち込みを見て動悸や息切れを起こすw





もう辛い…空腹と睡魔も襲いかかり精神的に限界…と思ったその時!







ポロっと釣れた子バッチ。





とりあえず精神安定剤にはなったw







その後もひたすらカバー攻めしたけど、その後が続かず、結局1匹で終わってしまった。


結果60g




試合結果発表。



2021年度第3回弁慶釣り大会ご報告 6/27ここのところの雨で水が濁り。 アオコも浮き始めて水質が悪化。 極めて厳しい状況の中、 第3回釣り大会が行われました。 しかし、昨年2020年度総合優勝のチャンピオンはさすがです、 そんな中でも結果を出しました! 優勝 石橋大洋さん 2,028g、312g 合計2,340g 大き...リンクbenkeinatural.blogspot.com




21人参加中、11人のウェイン。


その中で60gの自分が7位だったので、ローウェイトな大会結果となった。





次は7/15の平日大会。



次回は何とかウェイト稼ぎ!これに尽きる。