鬼太郎茶屋 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

調布市の深大寺参道

深大寺バス停のすぐ横です。

 

賛同を入ってすぐ左にあります。

 

 

壁には目玉おやじ、ゲゲゲの鬼太郎、ビビビのねずみ男

 

 

屋根には鬼太郎の下駄

 

店先には鬼太郎、目玉おやじ、ぬりかべ

 

 

 

ここは展示コーナー。不定期で展示が変更されるらしい。

 

 

 

各種ガチャガチャ

 

 

 

鬼太郎ビール  大山Gビール(鳥取)で醸造されています。

 

焼酎

 

梅酒 & 日本酒

 

これは売り物ではないです。

 

妖怪喫茶  平日でも結構賑わっていました。

 

 

風のイタズラで裏返し 笑

 

鬼太郎茶屋、見ているだけでも楽しい。

 

***************

 

参道を進む

深大寺そば のお店がいくつかあります。

 

深大寺MAP

思ったほど広大な境内ではない。

 

深大寺山門

 

山門

 

山門を内側から

 

鐘楼

 

本堂

 

本堂の左奥、木々の向こうに元三大師堂

 

この日はスタートが遅く、深大寺そばも 鬼太郎茶屋も味わう時間が無かった。

いつか再チャレンジするか。

 

また来てくださいな。