銀座 いっぱし | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

銀座、新橋に展開している海鮮居酒屋。

ここは銀座と言っても一番新橋寄りで、新橋駅からすぐ。

 

入口にオススメが貼ってあります。

魅力的だが、この日の自分には無関係なんだなぁ。

 

地下のお店です。

 

趣のあるカウンター席

 

でも我々は奥の個室へ。

宴会コースなのです。

 

先付け  やや凝ったもの

 

刺し盛り  やや小ぶり

左から、カンパチ、マダイ、サーモン、マグロ、アジ、サバ、サワラ

カンパチとマダイは1週間熟成させたもので、少しねっとりした食感でウマい。

 

エビ  バジルソースでいただきます

 

ハイボール

 

博多地鶏の炭火焼き

 

全員集まったところでもう一度カンパイ

 

低温調理した焼豚

 

稚鮎のフライ

 

日本酒も飲んでみた。安くは無いな。

 

炊き込みご飯

これが〆の料理かと思ったら・・・

 

アイスも出てきた

 

似てるかな?

 

宴会のコース料理って、慌ただしいねぇ。

・次々と料理が出てくるので、じっくり飲みながら食べられない。

・語り合っていると、テーブルに料理が溢れてしまう。

・制限時間があるので、じっくり飲み食い語っていると、時間内に食べきれない。

・飲み放題を付けたら、余計に食べきれないかも。

・料理を目で楽しまずすぐにパクつくメンバーがいると、じっくり撮影できない。

 

時間制限無く、じっくり飲むのが酔いですな。