BAD HOPとTKBrewingのコラボビール | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

BAD HOPって、悪いホップ?

いや、違うんです。

 

BAD HOP は川崎が誇るHIP HOPグループ

川崎区出身のメンバーが中心。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BAD_HOP

 

このたび、BAD HOPとTKBrewingのコラボビールがリリース。

ブランド名: BUZZ HIGHER

ビール名: BAD HOP
醸造所: TKBrewing
スタイル: New England IPA
アルコール度数:6.5%

 

まずはTKBrewingで飲んでみる。

https://www.facebook.com/TKBrewing.jp/

 

3種類?のホップを大量に使った New England IPA。

あれ、濁っていないじゃない、とも言われるかもしれないが、New Englandスタイルは本来はこんな感じ。

最近のNew Englandは結果的に濁ってしまったHazyなものが多いが、これが本来の透き通り具合。

 

香りはさほど強くないが、ホップの華やかな味がどーんと広がる。

とにかくウマい。

めちゃくちゃ苦い訳ではないので、この直前にWest CoastスタイルのIPAやスタウト、日本酒など味蕾を強く刺激するものを飲むと、BAD HOPの良さがわからなくなってしまうかも。

 

これは Dopeness IPA 7%   苦々です。

 

アメスタ  7.5%

 

BAD HOPをおかわり。

 

日を変えて、川崎の cube bar へ。

https://www.facebook.com/cubebar2002/

 

ここでもBAD HOPを。 昔、このお店に初めて来た時に出てきた懐かしのグラスで。

 

おかわり! は、鬼伝説のグラスで。

 

さらに日を変えて、白金魚クラフトビアバルアトレ川崎

https://www.facebook.com/白金魚クラフトビアバル-アトレ川崎-232034747371857/

 

BAD HOPです。 ウマいです。

 

振り返ると、BAD HOPのメンバー3人が飲んでいるじゃないですか!

 

さらに日を変えて、BAD HOPを再び。

 

また偶然にも、先日の「町中華で飲ろうせ!」(BS-TBS)でのワンシーンで、BAD HOPのサインが写り込みました。

平和島のミッキーです。

 

川崎区のラーメン屋・くまごろうにもサインがあるそうな。

 

これって、川崎の釣り船「つり幸本家」の桟橋じゃないの!

自分もよく乗船していましたね。

 

 

BAD HOPのビールがリリースされたお店は、昨年の川崎コラボビール Kawasaki Union Red IPAのリリース店と同じく、

TKBrewing (川崎)

cube bar (川崎)

白金魚クラフトビアバルアトレ川崎 (川崎)

麥ヤ (生麦)

Monkey Wrench (向ケ丘遊園)

マッキャンズ (武蔵小杉)

Beer Ber THE PINT (新丸子)

 

既に完売のお店もある模様なので、行かれる際にはお店のサイト等でご確認されることをオススメします。