アルマジロ in カワスイ川崎水族館 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

カワスイ川崎水族館

夜の部

 

カワスイには マタコミツオビアルマジロ というアルマジロがいます。

グリーンイグアナと同じブースに同居しています。

でも昼の部には確実に登場せず、地下(木くずの下)に潜っている。

 

夜の部でも潜っていることが多く、3回訪問しても1回も見れないほどレア。

 

今回はラッキーにも登場。

でも素早く走り回るので、うまく撮れない。

(ストロボ使えば撮れるだろうけど、動物にストレスかけないようストロボは禁止。)

 

近くを通り過ぎる。 でもうまく撮れない。

 

こんな姿?

 

動画の方がよく撮れます。

 
 

静止画だと、依然としてウマく撮れませんね。

上野動物園などのアルマジロはじっとしており簡単に撮れます。

でもカワスイでは夜行性で本来の活発な動きを観察できる。

なので撮りづらいのは仕方ない。

頑張って何回も訪問せねば。

 

夜の部、アルマジロに遭遇できなくても、他に見どころはいろいろ。

アルマジロと同じ水槽にいるグリーンイグアナはお寝んね

 

アフリカゾーンの夜行性のサル、ショウガラゴ

アルマジロよりは頻繁に出てきます。