牛角 4年に一度の肉の日祭り 半額DAY | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

3月1日、このビルの2階へ。

牛角 川崎店 です。

https://www.gyukaku.ne.jp/

他の牛角でもいいんだけど、ここはハシゴしやすい立地の上、スタッフさんの対応が抜群なので。(他店が悪い訳ではないが。)

 

うるう年の2月29日が4年に1回だけなのにちなみ、4年に1回だけのイベント。

2月29日を挟んだ2月5日 ~ 3月1日までのイベントです。

駆け込みでイベントラストの日に滑り込み。

 

通常メニューと異なり、半額DAY専用のメニューがあります。

タブレットでオーダーする際、同じフードであっても通常価格 or 半額なのかが明確になるための措置。

凝ったフードは半額対象外だけど、カルビ、ロースなど馴染のものは半額が多い。

 

ビールも半額。 (^^♪

 

今回はカウンターテーブルのお誕生席のような場所。 1人客用席なのかな?

 

1杯目のドリンク(スーパードライ)だけは口頭で、それ以降はタブレットでオーダー。

 

やみつき塩キャベツ

塩味は濃すぎず、ヘルシーです。

これをおつまみにしつつ、まったり飲み始めていたら、

 

ロース タレ

あっさりしています。

 

牛角カルビ S

普通にウマい。

矢継ぎ早に出て来ました。

 

じゅうじゅう!!!!!

 

タレ(中央)だけでなく、王様の塩ダレ(左)でも楽しむのであります。

 

デジカルビ はちみつ黒胡椒

トントロほど脂が多くなくてウマい。

デジカルビは味付けのバリエーションが多いので、次回は別味をオーダーしよう。

 

ビールを数杯おかわりの後は、ブラックニッカ ハイボール

 

ハラミ タレ

 

5杯目のスーパードライ。 ハイボール含めると80分で6杯目。

 

食った & 飲んだ!

 

帰り際、スタッフさんに「また4年後!」と冗談を放ったことは言うまでも無い。

また来るぜぃ。