Craftrock Brewing | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

12月12日、神田へ。

 

神田駅から数分で到着。

JR神田駅南口を出てまっすぐ南下、デビルクラフト神田店の前を通り過ぎ、広い道を渡ったところにあります。

 

大画面の下が入口。

 

入口を入ってすぐ右にあるのが、

Craftrock Brewing です。

https://www.facebook.com/craftrockbrewing/

https://craftrock.jp/brewpub/

CRAFT BEER MARKETの系列店。

 

ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムでフードが変わります。 でもビールはいつでもゴクゴク可能。

 

 

多くのテーブル席と、長いカウンター。

CBM虎ノ門店や、CBM神保町店の倍くらいの広さがありそう。

 

カウンター背後にタップがありますが、

 

タップの左にはタンクが5つ。 ここで醸造しているのかな? でも思ったより小さいタンクだな。

と思ったら、そうではありませんでした。 醸造した何種類かのビールをケグではなくここのサービングタンクに入れておくのです。

 

自分はタップ真ん前のカウンターへ。

 

振り返ると天井から奇妙なものがぶら下がっている。 スピーカーでした。

 

黒板を使っている点がCRAFT BEER MARKET各店を同じですね。

 

お店オリジナルグラスは何種類かあります。

 

この日のビール。 左側の12種がここで醸造されたオリジナルビールです。

また左側の銘柄名の左に黒っぽい印が付いているものがタップ左にあるサービングタンクから直接注がれるもの。

よりフレッシュな味です。

 

その他のドリンク

 

11:00~14:00の ランチメニュー

 

14:00~17:00の カフェメニュー

 

ディナーメニューはこちら。

 

パーティープラン

 

Light Up(オリジナル) 3.8%のイングリッシュサマーエール

 

クラスの表裏にCraftrock Brewingの文字が書かれています。

 

Unfiltered (Back To) Basic 2.0(オリジナル) 5.5%のIPA

柑橘系の味でアメリカから輸入したビールかと思うようなウマさ。

次はこれをもっと重くしたものを醸造するそうです。 期待大!

 

このグラスも表裏にデザインが。

 

カウンターの右手奥に行くと、醸造スペース。

ここにもスピーカーがあります。 ライブやる時はここで演奏するらしい。

 

ご厚意で中を覗かせていただきました。

 

 

各タンクは1000リットル。

 

 

揚げ茄子のマリネ

 

A Taste Of Home(Anglo Japanese Brewing:長野) 5.5%のホッピービター

これはハーフサイズ。

 

次は・・・

 

Jimmy Drink World Deluxe IPA(オリジナル) 6.9%のIPA

アメリカのロックバンド Jimmy Eat Worldとのコラボ。

 

Candy Hop(オリジナル) 6.7%のIPA

 

Holy Smoke!(オリジナル) 7.5%のオートミールスタウト

 

どのビールも洗練されているように思えました。 御馳走様。

 

平日でも夜になると結構満席。

 

 

日本橋の方にあるので自宅からはやや行き辛いと思っていたが、実は神田から近かったことは大発見。

今後もちょくちょく行くことになるでしょう。