東海道BEER Tap Take Over | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

8月18日、立川諸国のみくい マイテーブル

https://www.facebook.com/mytabrew/

 

この日はツキイチイベント

毎月一度、どこかの醸造所のTap Take Overが開催されます。

今回は東海道BEER 川崎宿工場

 

ビールたち。

あれ? 東海道BEER以外が無い。

過去のTap Take Overでは10タップ埋まらない場合、他のタップには他醸造所のビールが繋がっていたのに。。。

5種類だけだと2時間もつかどうか。

 

ツキイチイベントのフード。 なぜか開店時からSOLD OUTの文字が。(笑)

 

ファンが集まる。

この日は猛暑の上、他にも各地でビールのイベントがあり、お客が分散されたせいか満席にはならず。

 

さて、最初は、

 

薄紅の口実  5%   ハチミツの香り。

 

我々は急ぎ過ぎずに飲み続けます。

 

麦の出会い  5%

味はいつも通りだが、グラスの形状がいつもと違うので、香りをあまり感じられない。

 

ゴールド・エクスペリエンス  7%  マルハナバチから抽出した酵母使用のサワービール。

 

醸造長の田上さんは皆さんの席を回って談笑。

結構多くの人から同じ質問を受けて、同じ回答をしていたのかな?

次回は「よくある質問集」を印刷して配布するのも一案かな。笑

 

1623  6%のIPA

 

黒い弛緩  7%  ハーブ使ったポーター。

と言うことで、全種類制覇。

 

地元でいつでも全種類楽しめるんだけど、違う雰囲気で違うグラスで楽しめました。