晩杯屋 銀座店 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

9月26日、晩杯屋 銀座店へ。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13198669/

有楽町駅よりも、新橋駅からの方がはるかに近いです。

この日は銀座へぶらりと出かけ、その後新橋へ行く予定があったので、その途中にあるこのお店で小腹を満たすのです。

 

お店入って左手。 コの字カウンター。

 

お店入って右手。 L字カウンター。

 

右手奥には階段が。 スタッフに断わって2階を見せていただく。

 

2階は椅子席。 18時からの利用となります。

また2階はおしぼり代70円が必須となります。

 

お決まりの貼り紙。

 

スタッフに「このお店、大きいですね」と言ったら、「秋葉原店、上野店はもっと大きいですよ。」だそうで。

 

どの店舗もほぼ同じメニュー。 よ~く見ると違うものもありますが。

 

メニューを撮影していたら、スタッフが「ここにもオススメがありますよ」と教えてくれた。

 

まずはチュウハイから。

 

つまみはこれに書いてオーダー。

 

おでん(5点盛り)

 

野菜天  他店よりふんわりしてボリュームあり。

 

ここでスタッフさん、「生搾りパイン割りが面白いですよ。」とオススメしてくれた。

このお店のスタッフは人懐っこいです。

 

生搾りパイン割りの登場。

 

パイナポーがほぼ半分。 スクイーザー(搾り器)がデカい!

 

搾ってみたら・・・ スクイーザーの中心に穴が開いていて、パイナポーの芯を削らないようになっている。

 

 

飲み応えあり。

 

こんだけ飲み食いして1000円以下とはウレシイ。

 

新橋駅からは、銀座口を出て北進。

首都高速をくぐって外堀通りを進み、

 

最初の角を右に曲がるとあります。