CP+ | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

パシフィコ横浜で開催されているカメラの展示会

CP+へ。

http://www.cpplus.jp/



パシフィコ横浜には多数のカメラファン、映像ファンが訪れておりました。


カメラの新機種が多く展示されています。





レンズの構造など、技術面の展示も。


そんな中、次に買うならこれらの中から。。。



動画を撮る小さいカメラも。

犬の頭上や首下に取り付けて、動画を撮れるものを探してみました。



ちゃりんこ操作中に取れるものだが、

バンドでカメラ部を取り付け可能。

犬に装着できるかも。


カメラ部とモニター部が分離できるものも。


天体望遠鏡も多数展示。





この反射望遠鏡を覗くと、、、

自分が反射鏡に写っていました。



これも反射望遠鏡です。鏡筒は無くフレームのみ。


こんなの欲しい・・・



ビクセンの望遠鏡。これは手ごろかな。

小4の時に初めて入手した望遠鏡もビクセン製でした。



1つの赤道儀に2つの望遠鏡を乗せてます。



下のモニターを操作すると、自動で望遠鏡を所望の天体方向に向けてくれるマシーン。時代は変わったねぇ。



ハワイに計画中の直径30m望遠鏡・TMTの模型。

TMTとはThirty Meter Telescopeの略。


さて、今年は新しいカメラを買うことにしよう。