馬喰ろう (神田) | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

1/26、両国・ポパイの後は、神田で途中下車。

アド街ック天国で紹介されていた

神田ミートセンターへ行ってみる。

http://www.neosupport.jp/o_kanda.html


ルアーマンのブログ

神田駅の南、徒歩2,3分の路地にあります。


ルアーマンのブログ  ルアーマンのブログ

中には肉の種類別に8店舗が入っています。


ルアーマンのブログ
どの店に行くにも入口は一つ。

入ってみましょう。


モツ、豚、牛タンなどの店があるが、ここは珍しい馬肉専門の「馬喰ろう」へ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13039839/


ルアーマンのブログ
いろんな部位がありますね。馬


ルアーマンのブログ

ドリンクメニューも豊富。


ルアーマンのブログ

まずは生ビール。

地ビール飲んだ後だけに、通常のビールが新鮮に感じる。

お通しは馬肉のジャーキーみたいなもの。


ルアーマンのブログ

馬刺しの極上霜降り

しょうが、にんにく、わさびの3種で楽しめます。


ルアーマンのブログ

5品盛り合わせ

ルアーマンのブログ
ホルモンはじっくり焼くけど、他の部位は牛肉と比べると脂が少ないので、写真右のように半焼きやレアまで焼くのがコツだそうです。牛肉のように焼きすぎると硬くなってしまいます。


馬肉の焼肉は食べる機会が少なくて新鮮味があったが、脂が少なくあっさりし過ぎており、酒のつまみとしては少々物足りなさが残ったかな。