危なかったぁ~、大型リフトのタイヤ<今日のタイヤ> | 愛犬と日向ぼっこ。

愛犬と日向ぼっこ。

みんなで、たのしく、いつまでも。

スタッドレス時期が終わって毎日暇で

空手もオミクロン急拡大で行ってなくて

体がなまってきた今日この頃です。

 

さて、

そんなところに突発したのが

お得意様の13トンリフトのタイヤ

11.00-20 チューブタイプです。

 

かなり減ってしまったのですが

リアの一本が過去最悪に減ってました。

一番ひどい所で

カーカス3枚目まで到達。

 

リフトのタイヤは

800kPaとか900kPaとかざらなので

これ以上進むと破裂するところでした。

 

この会社は

当店でタイヤ管理を行っていますが

この車両はいつも倉庫の中に入っていて

タイヤが見れない状態が

続いていたそうです。

 

それに、

今までは6ヵ月以上は

余裕で持っていて、

それもかなり山を残しての

交換でしたが

今回は前回交換から

5ヵ月しか経っていないのに

過去最高の減りとなっていました。

 

もう一台のリフトが

新車に入れ変わっていたので

何らかの理由でこのリフト一台で

対応していたんじゃないかと

推測されます。

 

そういう変化点は

こちらでは分からないので

オペレーター様には

始業時点検で

タイヤもチェックしていただきたいと

お願いするところです。