今年はチョコ缶、間に合いました | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

今日は電車に乗って、KALDIに行き…

 

昨年 買い損ねたトカゲ缶 を買ってきました。

トカゲ缶

 

昨年の情報と変わってなければ

中は、ガーナのチョコですよ。

毎年売り切れるそうなので

私が買って支援する必要もないのでしょうけど

ガーナ関係者の血が騒いでしまう…

 

 

頂いた KALDIバレンタイン・チョコレートの

パンフレットによると…

こちらの

チョコのパンフ

「シモンコール ダークチョコレート カカオニブ」も、

ガーナ産カカオを使っているそうです。

次に行ったら、探してみよう。

 

トカゲ缶をお求めの方は、お早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

昨今人気らしい?

リボベジ(リボーンベジタブル=再生野菜)を

やってみました。

大根と人参の葉

 

もっと育つのかもしれませんが

大根の葉っぱは、本日、菜飯になりました。

菜飯

 

人参の方は、どうしようかな?

もう少し大きくなってから考えましょうか。