カルトナージュで パスケース | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

日付を見ると もう3年も前になるのですね。

 

当時ガーナで看護師をされていた こちらの方が、

アフリカンプリントで

IDカード入れを作っていらしたのが

凄く印象に残っていて

いつか真似してみようと思っていたのです。

 

 

少し前に Suica をケースごと紛失しまして

新たに PASMO を購入しました。

カードケースを気に入ったものにすれば

もう失くさないでしょう。

(実は2年ほど前にPASMOも一度失くしてて、

今回買ったのは2代目…滝汗

 

 

ネットの動画を参考に

ICカードより1㎝幅大き目の厚紙3枚を用意し

APパスケース①

 

アフリカンプリントを貼ります。

APパスケース②

 

間にDカンを通したテープを挟み

3枚を張り付けて、のりが乾いたら出来上がり。

のりは、木工用ボンドを使ってます。

APパスケース③

3種類できました。

ひとつは自分で使います。

リール付けたので、バッグの持ち手につけて

失くさないようにします!

 

上の方のIDカード入れは、

首から下げる紐の部分にビーズを使ってあって

とても可愛いのです。

ぜひ一度見に行ってみてくださいな。

 

すでに帰国されていて更新はありませんが

「ガーナ」のカテゴリーの記事だけでも

今読み返しても、興味深い内容ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

やしの木 本日のおまけ やしの木

 

グアバ

グアバ