タマリンドから1年 | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

昨年の今頃、イオンでタマリンド買いました。

 

 

 

今年も来てました。

密を避けるためか、「タイフェア」とか

どこにも書いてありませんが

普段売ってないドリアン \5000- や、

\400- くらいの様々なマンゴーが

売られていたので、気が付きました。

 

昨年も買った種なしドライタマリンドや

タマリンド

 

タマリンドジャムを挟んだバナナチップス、

バナナチップスタマリンド

 

これはKALDIでも買ったことあります

パッションフルーツジャムを挟んだ

バナナチップス。

バナナチップスパッションフルーツ
 

 

来年まで買えないかもしれないので

この3種類をゲットして帰宅しました。

どれもひとつ税抜き \298- でした。

 

 

緊急事態宣言、明日から出るところも

あるみたいですが

スーパーで(ついでに言えば飲食店でも)

クラスター出てませんから

イオン行ってみてね。