飲み物買ってきました | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

お休みの日に、ちょっと遠くまで

ダンナと買い物に行きました。

 

ダンナと買い物に行くと、好きなものを買い物かごに

バンバン入れてしまう末っ子気質のダンナと

家計を管理している私との攻防が繰り広げられます。

 

ま、財布握っている方が強いのよ。

 

 

それで、買ってきたものね。

 

まずは、KALDI でジンジャーティー。

ジンジャードリンク箱

日本製のお湯で溶かすタイプは、

生姜感は少なめなのに、甘さ多めなのが多いけど

これは、ベトナム産なので、期待上矢印上矢印

 

ジンジャードリンク

 

期待通り辛いです。

辛いの好きな方には良いですよ。

水にも溶けるので、夏はアイスにできます。

また我が家にアフリカ人が来た時には

これを淹れてあげたいと思います。

 

10袋入って400円くらいだったかな?

スミマセン、間違ってレシート捨てちゃいました。

 

 

 

もうひとつは、業務スーパーで買った

ココナッツウォーター。

ココナツウォーター

 

ココナッツのあのジュースが そのまま入ってます。

まさに そのまんま。

1ℓ入りで、300円くらいだったと思う。

ココナッツ何個も買って、割る苦労を考えたら

安いものです。

こちら、タイ産でした。

 

 

 

同じく業務スーパーのオレンジジュース…

と思いきや、家に帰ってよく見たら

りんごやぶどうの入った ミックスジュースでした。

オレンジジュース

しかし、飲んだ感じはオレンジ100%に近い。

パッケージの写真もオレンジだけだし。

こちらは 200円ほど。

南アフリカ産なので、一応載せておきます。

 

 

KALDI では、他にもピーナッツバターや

業務スーパーでは、タリヤ(麺類のことね)や

オイルサーディン缶など色々買いましたが

今回は、飲み物のご紹介でしたー。

どれもお勧めー♪