デーツ | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

何を思ったか、ダンナが突然デーツを買ってきました。

買ってきてそのまま放置してました。

 

箱入りデーツ

チュニジア産。

「ナツメヤシ」とも呼びますね。

 

 

デーツというと、どうしても甘ったるいイメージがあって

あんまり食べたいと思ってなかったのですが

このまま置いといても…と思い調べてみました。

 

ミネラルが豊富。

甘さの割にカロリー控えめ。

繊維が多いので腸内環境も整い

ダイエットにも良いとか。

 

だからと言って食べ過ぎはやはり良くなく

1日1粒が理想らしい。

では、1粒いただくとしましょう。

 

 

 

箱の中のデーツ

…食べてるじゃない、ダンナ?

それも1日何粒も !?

私の知らない間に…

いや、ダンナが買ってきたのだし

私がどうこう言う立場ではないんだけど。

 

 

 

緑茶とデーツ

デーツの甘さは、

日本茶が欲しくなる甘さなのよね。

甘納豆っぽいからかな?

中に細長い種が入ってます。

 

 

デーツ

 

KALDI まで行かなくても

最近は、スーパーなどで

袋に少量入ったお手頃なものを見かけます。

美容と健康に、試してみてはいかがでしょう?