きのこの入ったスープ | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。


実家近くのスーパーで 遭遇した 「ひらたけ」



これはもしや、ダンナの 友だちのスープ に入っていた
きのこでは ないですか?

100円 と 安かったこともあり、即購入。

「そうそう、これよ!」 と帰宅後 きのこを見て
やはり興奮気味の 我がダンナ。
喜びついでに ワタリガニなんかも 買ってきちゃって
「おいしいよ~。  いい味でるよ~」


友だちのスープに エリンギが入ってたのを
思い出したダンナ、エリンギと、家にあった しめじも投入。

カニに きのこ3種類も 入っていたら
そりゃ いい味でるでしょうよ。

きのこスープ2



その後、同じひらたけを あちこちのスーパーでも 見かけましたが
どれも 130円~200円近くの 値段がついていました。
今までは しめじ ばかり使っていたから
他のきのこは 目につかなかった だけみたい。




ダンナには 他にも 使ってみたい食材が あるらしく
ただいま 頭の中で 試行錯誤してる様子。
私としては 色々食べられて嬉しい反面
1回の材料費が どんどん高騰しているのが 少々気掛かり。