家具屋さんの閉店セール | 猫さんのお散歩

猫さんのお散歩

旦那さん、予備校生(浪人)と高2の娘、愛猫2匹(メス・オス)の家族4人+猫2匹の生活を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

老舗の家具屋さんが建物の老朽化で閉店するというのでセールをしていました。

ネットで見つけて、招待状をゲットしてパパさんと行ってきました。

 

オープンは10時。今は8時代。

最寄りの蒲田駅まで行って、まだ早いのでモーニングを食べました。

 

蒲田駅から線路沿いに川崎方面へずんずん歩くと見えてくる。

『Torch. bakery(トーチドットベーカリー)』

徒歩11分とあったけど、そんなにかからなかった気がする。

マンションの1階にあり、入口はオシャレな感じです。

お店で焼いているパン屋さんで、どれもこれも美味しそうでしたラブラブ

ドリンクとパン2個を選んで800円。

 

パンはグレーの札が付いたものから選ぶのだけど、ほとんどのものが選択可でしたニコニコ

値段もドリンクは単品だと370円。

パンも300円代のものも選べるので、800円はかなりお得です。

 

(パパ・奥)クローバーホットティ

      クローバークロックムッシュ

      クローバーゴマとベーコンのパン(名前は忘れた)

 

(私・手前)クローバーホットコーヒー

      クローバーチキンサンド

      クローバーあんバターパン

 

パンはどれも半分個ずつしてます爆  笑

パパさんの選んだゴマのパンは、ゴマがびっしり付いていて香ばしかったです。

クロックムッシュもホワイトソースが入っていて味が濃厚です。

 

私の選んだチキンサンドは、チキンステーキの味がしっかりしていてガッツリ系です。

あんバターもバターたっぷりで、パンもハード系で食べ応えバッチリ!

濃い目の味が多く、結構お腹にずっしりきました爆  笑

 

オープンテラスがあり、すぐ目の前が線路なので電車も頻繁に来ます。

電車が通っている間は、会話は全く聞こえません汗

 

パンくず目当てですずめもスタンバイ!

パンくず落とすと、すかさず来て掃除してくれます爆  笑

 

パン屋さんは引っ切り無しにお客さんが来ていて、

車で来て目の前に止めてパンを買いに来ているお客さんもいました。

 

あまり長居するのも悪いので、食べ終わったらすぐに退店。

家具屋さんの開店まで商店街をブラつき、時間になって家具屋さんへ。

招待状をネットでゲットしたけど、提示は全く求められず、誰でも入れました汗

 

ただ、閉店1日前なので、ほとんどの家具は売約済み。

高級家具が投げ売り状態なのでそりゃそうだよね。

何かあれば買いたいな~。と思ってたけど、選べるほどないので一回りしてすぐ退店。

今日の目的終了~!早っ!

 

パパさんはブックオフ、私はバザー用の品物を見にユザワヤへ行きたかったので、

ここで一旦別れて別行動。

ユザワヤも「何かあればな~。」できたけど、特に収穫なかった。。

 

パパさんと合流して駅ビルを回り、京急蒲田方面へ出る。

ちょっと疲れたので、タリーズで一休み。

そういえば、蒲田駅ってカフェが少なかったような。。

ついこの間、長女とうどん屋求めて彷徨ってたのも思い出すあせる

蒲田では彷徨うことが多い気がします滝汗

 

そこから、梅屋敷方面へ行きました。

ここの東邦大学病院は、うちの子供たちがそれぞれ何度かお世話になったことがあります。

電車で来ると商店街を通るのだけど、昔ながらの商店街で意外と楽しい。

 

大通りに面している「ブーランジェリーボヌール」というパン屋さんでバゲットを購入。

ちょうど焼きたてを並べているところでした!

あとは、商店街中ほどで賑わっている激安な八百屋さんで野菜を購入。

いろいろ欲しかったけど、重いのでそこは考えて買って、

パパさんのリュックに納めました爆  笑

 

そこからテクテク歩いて大森駅へ。でも、意外に距離があったチーン

梅屋敷駅から電車乗ればよかったと、途中でちょっとだけ後悔。。

でもまあ、頑張って歩いたので達成感はありました!

 

ご褒美として「俺のやきとり」で一杯飲んでから帰ることにしました爆  笑

ビールと悩んだけど、軽めのハイボールで乾杯!

私は普通サイズ(528円)、パパさんはメガサイズ(700円)です。

お通しはトリュフナッツ(350円)。チーズも入っていて、いくらでも食べられそうです。

 

クローバー北海道のポテトサラダ~インカのめざめ~ 680円

 

インカのめざめの色なのかポテトの色が黄色くて、最初はタマゴが入っているのかと思った。

旬の北海道フェアのメニューです。

 

クローバー蝦夷鹿の炭火焼き串 680円

 

こちらも旬の北海道フェアのメニュー

蝦夷鹿って初めて食べた。

もっと硬いのかと思ったら、柔らかいし臭みもないし、赤身なのですごく食べやすいです。

 

クローバーおまかせ串5本盛り(塩) 690円

 

焼き鳥屋さんだからね。焼き鳥は注文するよね。

普通に美味しいですが、それ以上でも以下でもないかな。。

 

2杯目はスパークリングワイン白ワイン

 

パパさんは「なみなみスパークリング」、私は「なみなみ俺のマスカット」共に858円

 

名前の通りに店員さんの技術でなみなみに注いでくれますびっくり

私のマスカットは微炭酸で甘かったです。

食事には普通のスパークリングにすればよかったかな~

 

クローバー俺の巻きずし(4貫) 980円

 

お腹も空いていたので巻きずしも注文。

いくらととびっこが両方乗っていましたが、

さきほどのポテトサラダのいくらより大分小粒です。

 

もう何年も前になりますが、「俺のフレンチ」に行った時のような感動はなかったですね。。

価格もリーズナブルですが、料理もそれ相当な感じ。

 

さっと食べて飲んで、1時間ほどで退店。

 

帰りにスタバで次女用に「バナナブリュレフラペチーノ」をお土産に買って帰りました。

次女はバナナ好きなので、絶対好きだろうと思って照れ

 

家に帰ったら、ガッツリ寝ていた次女を起こして飲ませました。

眠気覚ましになったでしょう爆  笑

 

今日の歩数は、28,722歩あしあと

頑張ったな~

お疲れさまでした!