焼きそばのソースの素の使い道 | 猫さんのお散歩

猫さんのお散歩

旦那さん、予備校生(浪人)と高2の娘、愛猫2匹(メス・オス)の家族4人+猫2匹の生活を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

食材がなーい!!

 

最近、野菜が高い!野菜が高級品ガーン

キャベツが1個400円代って、なんじゃそりゃ?!

ブロッコリーが300円代って、、買えないわえーん

ここは高級スーパーですか?って値段を普通のスーパーで見かけるよ汗

 

ブロッコリーは冷凍品があるからまだいいけど、キャベツ、、チーン

 

ここ最近、一年中何らかの野菜が高騰してるよね。

野菜の高騰の理由って大抵天候なんだけど、

もう異常気象じゃない年なんかないんだから、異常気象=普通になってるんだから、

農業対策を本格的に国レベルで何とかしてほしい!

 

仕事帰りにスーパーに寄ると、野菜はたくさん陳列されてるんだよね。

でも割と品薄なのが、もやし。

なんだか日本が貧乏になった感じをヒシヒシと感じる。。

そんな私も、もやしをカゴに。。

 

そんなもやしで作った本日の夕食。

クローバー白身魚のフライ

クローバーモヤシ炒め

クローバーかきたまスープ

クローバー白飯

 

モヤシ炒めは、余っていたソース焼きそばに付いてる粉のソースを使いました。

これって我が家では意外と余るんだよね。

 

次女が好きで安い時に買ったりするんだけど、

長女がソース焼きそばがあまり好きではなく、他にアレンジしちゃったりするとソースが余る。

 

捨てるのももったいないし、他に代用するにも味が使いにくい。

今回、もやし炒めに使ったら、麺なしソース焼きそばになった。

もやしが細長いから麺っぽくて、ダイエットソース焼きそばか爆  笑

ご飯のおかずになってよかったです。

 

まだ余ってるんだけど、他に使い道ないかな~