日本版「スカイキャッスル」 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

昨晩はなぜか夜中の2時半に目が覚めて、

そのままパリオリンピックの開会式をリアタイ。

ムーランルージュとか、カンカン、オペラ座の怪人ぽいもの、

手に持った生首(マリーアントワネット?)が歌っていたり

「たゆたえども沈まぬ」というセリフが出てきたり、(聴いたことある!でしょ)

何だかいろんな発想に富んだ演出でした。面白かった。

セーヌ川を下って舟で入場というのも、考えたなあと思います。

棒の先でパフォーマンスを繰り広げる大道芸人の人たちもすごかった。

あれ、どうなってるんでしょうね。

でも日本チームを見届けてから、眠くなってしまったので

その後のジャンヌ・ダルクは見てないの。うーん残念。(JD好き)

 

この夏のドラマはあまり食指が動かず、、なのですが

韓国ドラマ「SKYキャッスル」のリメイクは気になって

初回放送をリアルタイムで観ました!

韓国版の私の感想はこちら

 

うん、まあこんなものじゃない?と思います。

かなり、韓国ドラマの方にイメージを寄せているのがわかります。

松下奈緒はやはりハイソな感じが似合うお顔ですし、

実は夫に支配されている妻役の比嘉愛未も。

なんでこの夫(鈴木浩介)と結婚したんだろうって

思うほどちょっと合ってない感はありますが

本家の方も確かにそんな夫婦関係でしたしね。

高橋メアリージュンの夫婦も、木村文乃も期待できる感じです。

松下奈緒の夫役の田辺誠一が、ホント韓国版のチョン・ジュノに寄せていて笑えました。

カギを握るコーデ役の小雪。私のイメージでは黒木瞳だったのですが

小雪もなかなか怖そう。韓国版どおりなら最後はどう演じるか楽しみです。

 

韓国版は20話各約60分なのに対し、日本版は9~12話くらいで各話40分くらいだと思いますので

設定がいろいろ変わるのは当然かもしれないけれど

私的にはちょっと残念な変更でした。(今のところ)

韓国版では各家庭の動向をサイドストーリー的にしっかり描いていましたが

恐らく端折るんだろうなあ。。。

比嘉愛未一家の子供は、韓国版では長女と双子の男の子の設定が、一人っ子になっているっぽいし。

韓国版ではこの家族は結構面白かったので、ちょっと残念。

そしてあのPCの日記を見てしまうのは、紗英なんだ~。(あれそうだったけ?あやふや)

 

でも韓国版の強烈なテーマソングを使ってくれて嬉しいな。

 

 

韓国の富裕層と日本の富裕層ではなんとなくスケールが違う気もするけど

まあそれは置いといて、日本版も楽しみます。