神保町でカレーの会⑨ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

定期的に行っている神保町でカレーを食べてから、カラオケをする会です。

今回のお店は、神保町の交差点からすぐの

マンダラさん

 

スーツセレクトの裏手にある目立つ居酒屋の看板の横の階段を下りていきます。

マンダラさん自体の看板は目立たず・・・・

店内は広く上品な感じで想像と大きく違った!

 

カレーの種類がたくさんで目移りしてしまいます。

3人それぞれ気になるカレーを選び、シェアしました。

image

3種の豆のカレー、チキンバターマサラ、カシミール(チキン・カシューナッツ・レーズン)

普通のナンとチーズガーリックナン。

ナンが大好きなんですよね、私。

それからラッシーも。調子に乗ってラッシー2杯飲んだら、後でお腹にキター(汗)

友達も同じくでした。

とても美味しかったです。

 

さて、高校時代の友人と集まった今宵。

話はそれぞれの近況について。定年という節目を超えて

それぞれが少し雇用の形態が変わりました(私も含む)

共有したのは、以前と違い、今は仕事に縛られていないこと。

義務ではなく、自分で好きなように仕事の続け方をアレンジできること、

そしてそれを楽しもうということです。

職場は別でも、ずっと一緒に走り続けてきた同志のような友人たちでもあります。

何があったとしても、彼女らだけは自分を迎え入れてくれるという

心の拠り所でもありました。ありがとう。

 

ということで、ちょっと深く話し込んだので、カラオケは1時間のみ。

image

ひとりは流行りを良く知っていて、その歌をガンガン歌い

私ともう一人は懐メロばかり。選曲履歴を見たらどういう組み合わせ?って思われるかもw

 

神保町カレー巡り、次は神保町プリンマップを手に入れたので

プリン巡りになるかもしれません。

 

神保町カレー遍歴

①ボンディ

②ペルソナ

③ガヴィアル

④鴻(オオドリー)

⑤エチオピア

⑥ヒナタ屋

⑦共栄堂

⑧チャントーヤココナッツカレー