神保町でカレーの会⑥ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

カレーをサクっと食べてからカラオケに行く会。

大体半期に1度開催しています。なんとなく。

神保町界隈で働く友人がいつもカレー屋さんを探してくれます。

 

さて今日のお店は・・・・

image

Cafe HINATA-YAさんです~

一見通り過ぎそうになる、年季の入ったビル。

4階まで急な階段を上がるのか?と思いきや、半階上がったところに

エレベーターあり!助かった!とボタンを押しても開かない?

「??」と思っていた私たちの後ろから「上に行かれますか?」の問いかけが。

「ここは手動なんですよ~」となんと、エレベーターのドアをグイっと引き

開いてくれました。

 

狭くてうまく写真取れなかったけど、ドアをあけるとこんな格子ドアが!

image

正直、ちょっと怖いエレベーターでしたがすごいなあ、年季ものです。

「この手動のエレベータはあと銀座に1基あるって聞いてますけどね~」とお店の方。

怖いけど面白うございましたっ!

 

さてこのHINATA-YAさんのカレー。

オススメはこのチキンカレー。緑のライスはほうれん草を混ぜているんですって!

カレーの辛さは3段階あって、3人で一つずつオーダーし、味見をしました。

マイルドなのは少し甘い感じもし、一番辛いのは後からジワーっと鼻汗が出る辛さ。

ホウレン草ライスのまろやかさと相まっていい感じでした。

美味しかった~また食べたいかも!

 

image

帰りもあのエレベーターに乗るのか?と思ったら

みんな階段で降りた。怖いからだって(笑)保守的だな!

 

カラオケは平成最後に昭和を歌う、みたいなよくわからんテーマでした。

「私のハートはストップモーション」が私の十八番だとみんなに言われましたww

そうか、そうだったのかーと

そんなにいつも歌ってたかな?w

 

神保町カレー遍歴

①ボンディ

②ペルソナ

③ガヴィアル

④鴻(オオドリー)

⑤エチオピア