【宝塚星組】BIG FISH | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

貴重なチケット、お声がけいただき観劇して参りました。

 

BIG FISH(ビッグフィッシュ)

image

先日映画を見たときはまるで観劇予定がなかったのですが

この時見ておいてよかったなあと思いました。

とはいえ、見てから1か月くらいしか経っていないのに、細かいところ忘れてて。

1幕であの水仙の場面になってから、2幕はどんな話になるんだ?と

同行の友人と確認作業。(友人もうろ覚えでしたw)

 

とにかくこっちゃん(礼真琴)、ほのかちゃん(小桜ほのか)、うたち(詩ちづる)

歌ウマさんが勢ぞろいって感じで、

宝塚でなくて普通に外部のミュージカル作品を見ているような気持ちになりました。

(ミュージカルを良く上演するオーブっていう環境もあったかもですが)

私が言うまでもないのですが、こっちゃんの歌唱力は本当に素晴らしいですね。

今回2階席でしたが、それでもよく響いて聞こえてきました。

ほのかちゃんは、1789辺りから上手いと判っていたけど、

実力発揮という感じ。こっちゃんとの声質も合っています。

ビジュアルとしてはうたちとこっちゃんの並びもなかなか良かったです。

さて、なこちゃんの後継はどなたになるのでしょうね。

 

あのティム・バートンの映画はファンタジー要素がとにかく凝っていたので

正直、舞台美術は期待しすぎた感もありましたが、

でもあの映像をリアルに舞台起こししたのは、よく健闘したと思います。(何様な発言すみません)

1幕のクライマックスの一面水仙は正直、ちょっと淋しかったかなあ、、、(期待しすぎ?)

でもオペラでこっちゃんを観たときは、周りが黄色(金色)に輝いているように見えました。

(至近距離仕様か?)

 

ストーリーの感想は映画の時とほぼ同じですので割愛します。

もう既に円熟期に入っているこっちゃんに相応しい演目でした。

 

あーこれでしばらく宝塚観劇もないなあ。うっかり月組地方公演の先行も逃してしまったし(泣)

咲ちゃんベルばら、取れるといいなあ。

 

 

<今日のおやつ>

オーブに行くときはどこでお茶するか、、いつも悩みますが

ヒカリエの向かいにできた渋谷スクランブルスクエア、というところが

意外と使えるかも。

前は上島珈琲のカフェに行きましたが、今日は紀ノ国屋のカフェに行きました。

カジュアルですが、お値段もカジュアルで良き。

そして割と空いている。以前通ったときも空いてました。

image

私はフレンチトースト、友人はパンケーキでした。

コーヒーはCostaコーヒー。Costaってちょっと濃いですよね。

甘いものと相性良いです。

 

渋谷スクランブルスクエア、1階は美味しそうなスイーツのお店がいっぱい。

見て回るだけでも楽しいです。