房総プチトリップ②~沖ノ島とバラ鑑賞 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

メインイベントの枇杷狩りも終わり、程よい満腹感。

ツアーはここで終わりではありません。

あと2か所ほど、用意されています。

 

まずは沖ノ島という無人島へ

長年千葉県民の私ですが、この沖ノ島の存在を知りませんでした。

場所はこの辺りです。

チーバ君で言うと、足の甲にできたオデキみたいな?

 

image

陸地からはこんな感じで歩いて渡ります。

40分ほどで1周できるほどの小さな島。

緑が豊か、小さい海水浴場もあるし、洞窟もあれば神社もある。

海水がキレイなので、泳ぎたくなる。夏に来てみたいなあとも思います。

海中には縄文時代の遺跡もあるとか!?うわーちょっと見たいかも。

なかなか見どころ満載の島です。

島の写真、全然撮ってなかったことに今、気づく。

 

沖ノ島の後は、グっと千葉の中心に戻り、東京ドイツ村です。

何かイベントがあったみたいで、人が沢山いました。

東京ドイツ村って勾配のあるところにあり、ぐるっと歩くと結構疲れます。

今、HPを見たら車でぐるっと回れるようになっているとか。

ツアーだと決められたところにしか駐車ができないので、目的地によっては遠くまで歩くことになるのですね。

 

終わりかけですが、ローズガーデンを見てきました。

image

 

image

 

image

よくよく見ると、本当に薔薇の花の花びらの多さってすごいですね。

 

naominさんによると、冬は一面イルミネーションになってそれはきれいだとか。

ちょっと見てみたいけど、車がないと行かれないか~。

 

途中、渋滞もなく予定時間通りに帰る事も出来て

お天気にも恵まれていい気分転換になりました。

やはり近場でも旅は楽しいものですね。