OLD(オールド) | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

おうちで映画

雨で家にいる日は録画しておいた映画鑑賞。

この映画は公開当時、タイミングを逃して観られなかった作品。

M・ナイト・シャマラン監督なので面白そうだと思って。

OLD

 

バカンスに海辺のリゾートに訪れた3組の家族が、案内された秘密のビーチ。

そこは時の流れが急速に進む不思議なビーチだった。

子供は大人に、そして大人はどんどん老いていく・・・・

 

最初に異変に気付くのは、やはり子供の成長。

10歳と6歳の子がどんどん大きく大人になる。

高齢者が一人いたけど、彼女も亡くなってしまう。

ナイフで切りつけた傷がすぐに治る。

女性の小さい腫瘍がどんどん大きくなり、やむを得ずお腹を切り取り出すところが

すごかったわ~

何しろ切ったらすぐに傷がふさがってしまうので、手で傷口を広げて

取り出した腫瘍はメロンのような大きさのものだったり!

(ばい菌は?とかそういう細かいことは言いっこなし!)

大人たちも老化する。目がかすんだり耳が聞こえにくくなったり、

背中が曲がっていったり、、、

 

そのビーチは高い崖に囲まれていて、なぜか脱出しようとすると

酷い圧迫頭痛で誰も先に進めなくなるんですよ。

 

 

ここから先ネタバレです。

 

 

 

最終的に子供だった二人の姉弟が残るんだけど、ある手がかりで

何とか脱出に成功!

なんとそのビーチはある製薬会社の人体実験の場だった!

つまり、新薬開発の何年もかかる治験をこのビーチで行っていたんですねえ

怖い~

ゾクっとしましたよ。

 

甘い話には罠があるんですね。

人は特別扱いに弱い。私もそうだわー

ホイホイ乗らないほうがいいのかもね。と謎の教訓になりました。

面白かったです。