クリスマスの風景 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

Merry Xmas!誕生日帽子

なんですけど、もうクリスマスなんだ~

そして1週間後にはお正月?実感がありません。

本当にびっくりするくらい、びゅんびゅんと時間が経っていきますね。

 

明日海りおさんの「ポーの一族」のチケットが何とか入手でき、

今日、コンビニで引き換えましたが、ミラクルは起こらず

なんなの、、この席という感じでしたw

同じ金額払うのに、前の方で観られる人もいれば、後ろの隅の人もいる。

なんだかなあ、、、

でもプラチナチケットだから取れただけ良しとしなくては。。。

 

さて今日の日比谷の街は、日比谷公園のクリスマスマーケットから

流れてくる人たち、

イルミネーションを楽しむカップル

かなりの人出です。

コロナさえなければ、いいねいいね、と思うのです。

若い人たちは若い人ならではの幸せなクリスマスのはずが

こんな状況になってて可哀そう・・・とか思っちゃう。

でも!みんな幸せを満喫して!幸せオーラを出したら

きっとコロナが無くなると思いたい!

 

家路につき、最寄り駅ではケーキを買い求める長蛇の列。

クリスマスしか食べられなかった特別な食べ物・ケーキが

今はいつでも食べられる大人になってしまったのが

少し悲しい。

やっぱりちょっとケーキが食べたくなって、シュークリームを買って帰りました。

 

image

ミッドタウン日比谷ができてから、本当に華やかな街になりましたね。

おかげで通勤が楽しいです。

 

image

思わず可愛くて足を止めてしまう、ペニンシュラホテルのツリー。

 

しかし、この季節になると思い出すのは

ソウルのイルミネーション。

あれに比べたら日本はまだまだかなー

あー、ソウルに行きたくなってきた。いつになったら行けるのでしょうか。

 

みなさま、良いクリスマスを。