【韓国映画】王様の事件手帖 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

KNTVで放送視聴

王様の事件手帖

軽いコメディタッチの映画でした。

王様と新人官吏ユン・イソのデコボココンビが事件を解決していく、、という。

しかもこの王様、ただ座って指示を出すだけでなく、行動的!

ちょこちょこ動いて、自ら謎を解くのが面白い。

他のドラマでは大勢のお供を連れている王様なのに、この映画では結構単独行動してるし(笑)

 

王様の兄の幼い子供を擁立して、実権を握りたい重臣たちの罠を交わし、

謎を解いていく面白さ。

まあそんなに複雑な謎ではないのですけどね・・・

軽快なタッチかと思いきや、クライマックスでは本当にハラハラしましたよ。

王様のボディガードとして、チョン・ヘイン君が出てきて可愛かった!

しかしそのボディガードより、剣の達人の王様って!!

 

やっぱりイ・ソンギュンが演じるからには只者ではない

面白い王様役だったわ~

最近、イ・ソンギュン主演の作品を立て続けに見ているけれど単なる偶然です。

 

コロナの影響で外出も憚られた今、

面白い映画がないかなと入念なチェック。しかしそういうときに限って

興味をそそられる映画が放送されないのですよね。