9.スゥイング・キッズ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

あーシネマート新宿、久しぶりに来たー

ここはやっぱり韓国映画の聖地だわ・・・このご時世にもかかわらず

韓国映画ファンが沢山で嬉しい。

そして観てきたのは評判高い

スゥイング・キッズ

1951年朝鮮戦争のさなか、巨済島捕虜収容所で結成されたタップダンスチーム。

ダンスの名手、下士間のジャクソンのタップダンスに魅了されたロ・ギス。

ジャクソン役のジャレット・グライムスという俳優さんは、現代のフレッド・アステアと言われてるだけ

あってもう神レベルのダンス力。

彼と対等にタップを踏めるD.O.くんにびっくりしました。

クールな顔してやるなあ。どれくらい練習したんだろう。

EXOのD.O.(ディオ)くん。「100日の郎君様」で見ていた彼。

目力あるなあ。

もちろん他のチームメンバーも素晴らしかった

特にふっくら体形のシャオパン役(キム・ミノ)にはびっくり!!

 

それぞれのメンバーの背景も上手く絡めながら、

素晴らしいチームワークで、素晴らしいダンシングを見せた後からの

どんでん返しの最後・・・・

ううっと息が止まってしまったくらい驚いた。

 

さすが韓国映画だよ・・これこそ韓国映画だよと小さく私はつぶやきました。