はい!どうも!

 

 

この北陸一人旅の続きとなります!

 

まぁアパホテルで喫茶店のモーニング並みの朝ご飯でお腹一杯には当然ならず・・・

 

けどね、お腹空いても大丈夫!舞鶴には・・・

 

 

レトロ自販機の西の聖地であるドライブインダルマがあるんです!近くにあって良かった・・・まぁ元々寄る予定ではあったんですが!

 

 

店舗外観

 

相変らずです!

 

 

店内は・・・

 

 

 

川崎製鉄製の麺販売機がしっかりと鎮座しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓶コーラ自販機!

 

 

 

ハンバーガー自販機もしっかりとあるんですが・・・

 

 

ただ残念なことに・・・ハンバーグが入手困難でハムに置き換わりされているのと、レンジ機能不良なのでレンジでチンしてとのこと!

 

 

 

うん!いい!そういえばレストランも閉業してた・・・

 

 

 

動画・・・

 

 

 

コロナの置き土産のパーティションが・・・

 

 

 

ロースハムバーガー(250円)

 

 

 

自販機のレンジでは無く、普通のレンジなのでバンズのシワシワはそれ程無いですね!

 

 

 

まぁ寂しいですが仕方無いですね!


 

 

味的には皆さんのご想像通りです!ハムが2枚なら・・・ってそういうことでは無いですね!

 

食べているときに若い女性店員さんがバーガーを補充しに調理場から出てきましたが、まぁどうせ他も一緒だろうと思い一個で!その変わり・・・

 

 

 

ラーメン(300円)

 

 

 

得てしてレトロ自販機のうどんやそばは麺のクオリティが高いことが多いんですが、ラーメンの麺はイマイチなところが多い中ここ麺は美味しいです!スープもしっかりとしていて美味しいです!

 

 

 

具材はモヤシやナルト・・・

 

 

 

ピンぼけスイマセン・・・小さいですがチャーシューが2枚!依然食べた時も美味しいチャーシューと思いましたが、今回もちゃんと美味しいままのチャーシューでした!

 

 

レトロ自販機ドライブインはゲーセン要素が高い所が多いんですが・・・

ちゃんとレトロなゲームが置いてあります!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレ私が小学生の頃からあるので現役で動いてるのが凄い!
 
 
 
んでジュークボックス!平成生まれの方は知らない人が多いかな!
 
 
 
 
 
手書きの曲名がイイ!コレは現役かは確認しませんでした・・・
 
 
 
リッジレーサー!高校生の時にあったなぁ・・・
 
 
 
スーパーマリオと・・・
 
 
 
インベーダー!
 
 
 
あとはチョイ前(4号機~)のパチスロとか・・・
 
 
 
パチンコ機!冬のソナタって何年前だろう・・・
 
 
 
テトリス・・・
 
 
 
 
 
 
 
時間が無いので巨人の星は当たりませんでした・・・
 
 
 
鍵が掛かってるドアの向こうは倉庫代わりに筐体が置いてありました・・・
 
 
 

比較的新しめのジェラシックパーク・・・

 

 

あぁ時間があればもっと滞在していたかったけど、如何せんこの日は旅の最後の日で神奈川県まで帰らなければならないので断腸の思い出店をあとにしました!

 

次回は・・・登録有形文化財に!

 

 

住所・・・京都府舞鶴市字丸田822-1
電話番号・・・0773-82-0213
営業時間・・・8:00~18:00
定休日・・・年末年始
駐車場・・・店舗前に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・ドライブイン ダルマ | 舞鶴観光ネット (maizuru-kanko.net)