先週のお盆休みに再訪してきました!!

 

レトロ自販機の西の聖地、ドライブインダルマグッ

 

 

店舗外装は変わりないです。

 

 

 

入り口

 

 

因みに、隣というか同じ建屋には食堂もあります。ここでラーメンを食べる宿題がまた出来ました!(イヤ作ったのか)

 

 

 

テーブル

 

 

 

 

 

川崎製鉄製のラーメン自販機笑い泣き

 

 

 

同きつねうどん自販機笑い泣き

 

 

 

同天ぷらうどん自販機笑い泣き

 

っで、今回は、念願のラーメンニヤニヤ

 

 
 
 
 
ラーメン(250円)
 
 
 
さて味のほうですが、スープは鶏ガラ醤油といった感じですが、まぁ弱いというか薄いというか・・・
 
 
 
麺は中細ストレート麺。自販機の麺なので仕方ないのですが、どうしてもフニャフニャなところはいただけないですね。
 
 
 
具材はシャキシャキのモヤシとty-シューが一枚。悪くないですよ。
 
って普通のラーメンと一緒にしてはいけません真顔
 
ノスタルジックな空間を楽しみに来たのですからニヤニヤ
 
因みに同行者は天ぷらうどんを食べていましたが、やはり麺がダメと言ってました・・・。
 
スープはラーメンよりはしっかりとした味でした(汁を少し貰った)。
 
 
そしてハンバーガー!?
 
 
 
ハンバーガー自販機笑い泣き
 
 
 
ハンバーガー調理中の動画!(この動画は1.2倍速です!)
 
 
 
無地の箱で出てきます。
 
 
 
ホットドックハンバーガー(200円)
 
 
 
自販機バーガー宿命のバンズの皺くちゃニヤニヤ
 
 
 
バンズを捲るとこんな感じニヤニヤ
 
 
 
味のほうですが、バンズは普通に美味しい。ハンバーグはイシイのハンバーグみたいな感じかな。これはコレで美味しですね~グッ
 
 
 
カナダドライジンジャーエール(130円?)
 
 
今回の旅の最初のお店でしたので、時間があまりなかったのですが、十分に楽しめました笑い泣き
 
 
時間がないのに・・・・
打ってるし・・・
 
また行きたいと思いますニヒヒ
 
 

住所・・・京都府舞鶴市字丸田822-1 
電話番号・・・0773-82-0213   
営業時間・・・8:00~18:00
定休日・・・水曜日
駐車場・・・あり
たばこ・・・完全禁煙 
HP・・・食べログ