あれから何年経つのだろう・・・

 

初めて食べた時から・・・

 

小田原市の元祖唐揚げ三平さん・・・

 

今は小田原駅近くに移転しましたが、その前は国道255号沿いでお店を開いていました!

 

更に前は小田原市扇町に上の写真の店主が一人で頑張ってました・・・

 

扇町のお店で食べた時の味は忘れてしまったけど、いつの間にか扇町のお店が無くなり寂しかった・・・

 

けど、新たな店主によって流浪の旅人の如く店舗を移動しながら三平の唐揚げが復活してました!

 

小田原駅周辺ってなかなか足が伸ばしづらい所で、まぁその内に訪れようと思っていたら、平塚にテイクアウト専門店としてオープンしたとの情報が!

 

そりゃ行きますよ!

 

 

店舗外観

 

 

 

メニュー

 

 

 

お弁当メニュー

 

 

 

からあげグランプリなんてやっているんですね!

 

 

 

店内

 

 

 

国産若鶏の半身揚げ(1,320円)

 

 

 

チキンボール6個(600円)

 

 

 

まずチキンボール!個人的には、うん・・・あんまり美味しくないね!ナゲットとも違っていて、何だろう業務用な感じの味で期待した分残念!

 

 

 

半身揚げって当ブログでアップしたコレとかコレなどと比較しても大きさは遜色ないですね!

 

 

 

手羽先

 

 

 

手羽元

 

 

 

モモ

 

 

 

味はおいしいですよ!けど塩っぱいです!個人的にですが、扇町時代の味は忘れていますが、思い出補正があっても扇町時代の方が美味しかったような・・・滝汗

 

ビールやご飯のおかずには合うと思います!けどそれだったらブツ揚でいいんだよなぁ滝汗

 

あのおじいちゃんが揚げていたあの店が、今では沖縄や海老名サービスエリアなどに支店を出すまでになるなんて思いも寄らなかったなぁ・・・

 

 

住所・・・神奈川県平塚市菫平19-1
電話番号・・・0463-75-8818
営業時間・・・11:00~19:00
定休日・・・無休?
駐車場・・・
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://karaage-sanpei.com/hiratsuka.html

 

 

元祖 唐揚げ 三平 平塚店からあげ / 平塚駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0