昨日は、藤沢市の湘南ライフタウンにある「麺屋 七利屋」さんに行ってきました!
 
同じアメブロのPLEASURE SEEKER * GWINTAこの記事に触発されたからです!
 
ぎん!たさんありがとうございますm(_ _)m
 
オープン後すぐに訪れたときの記事はコチラ
 
 
店舗外観
 
 
 
入口のPOP!
 
 
 
券売機
 
 
 
今日はこの冷やし塩つけ麺が目当てです!ちなみに9月30日迄なので食べていない方はお早めに!
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
豚丼《大》(250円)
 
まずは豚丼!先日に帯広で豚丼を食べてきた(近いうちにアップ予定)ばっかりなのですが、ついポチっていました・・・。
 
味の方はうん大和煮っぽくて旨い!豚肉も柔らかで食べやすい大きさにしてあって好感を持てます!
 
 
 
大盛冷やし塩つけ麺(980円)
 
 
 
麺の上には柚子や半味玉に野沢菜?が!低温調理のレアチャーシュー5枚ほど載ってました!
 
 
 
麺は専用の中平打ち麺!しっかりと水で締められていていい感じ!つけ汁との相性もいいですね!
 
 
 
味変用の花鰹とネギ!
 
 
 
つけダレはシャーベット状!暑い日には嬉しいけど、この日は暑くも寒くもない日で・・・。
 
 
 
まずはつけ汁を一口・・・鶏よりも遙かに魚介系の出汁がガツンときます!また、徐々にシャーベットが溶けていくとまた味わいが変わります!味変用の花鰹を入れるとさらに節が強くなり、柚子を入れるとさっぱり感が増します!うん旨い!
 
 
 
チャーシューは薄くスライスさえれちます!なので今ひとつ肉の旨味を感じられなかったのが残念かな・・・。
 
 
 
割りスープは熱いのでちゃんと考えて持ってきてくれます!こういう優しい接客は嬉しくなりますね!ちなみに割りスープは白湯出汁でした!
 
 
 
つけ汁を徐々に割りながら飲んでいくと、少しつつ鶏が強くなっていくのが面白い!
 
いや~よく考えられたつけ麺でした!美味しかったです!次の季節限定が楽しみになりました!
 
しかし、この店の接客はすごく気持ちい接客ですね!店主は寡黙に調理し、奥様?が気持ちいい接客でもてなしてくれる!また来ます!
 

最後に動画を!

 
 
 
 

住所・・・神奈川県藤沢市遠藤702-9
電話番号・・・0466-47-9717
営業時間・・・上の写真で確認して下さい
定休日・・・火曜日
駐車場・・・店舗裏手に9台分あり(共用)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・Twitter

 

 

 

麺屋 七利屋ラーメン / 六会日大前駅善行駅湘南台駅
昼総合点★★★★ 4.0