海の家で過ごす週末 | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます挨拶

 

お天気に恵まれた先週末、

2年ぶりにお友達のJO☆JOちゃんの海の家にお邪魔して来ましたウインク

クローバークローバーと黄色い花お花でいっぱいの素敵なお庭ラブラブ

 

 

部屋の中から黒い侵入者をじっと伺う目JO☆JOさん。

お邪魔しちゃってゴメンねーあせる

 

 

そんな素敵なお庭でバーベキューバーベキュー

今回は海鮮を中心としたオトナバーベキューあさり牡蠣キラキラ

 

 

 

 

ポカポカ日向ハンターも大満足で日差し浴び浴び中晴れ

 

 

人間たちもいっぱいおしゃべりをして

さんざん飲んで食べたら、お散歩へ足あとダッシュ

 

 

JO☆JOさんお得意の砂浜ですニコニコ

 

 

ろくはこんなに波打ち際まで海に近づいたたのは初めてだね〜ウインク

海はどうだったかなーはてなマーク

 

 

テンションが上がってJO☆JOさんを誘うろくニコニコ

 

 

残念ながらJO☆JOさんはオトナなので

あまり乗って来てくれバセんよ

 

 

海岸にはこの時期らしく

こいのぼりこいのぼりこいのぼりが泳いでいました!

 

 

 せっかくなので記念撮影カメラ

 

 

 

たっぷりと海辺の街をお散歩して足あと海の家に戻りあしあと第2部生ビール開始

昼間作っておいた葉山牛のお肉ローストビーフ。

地元の漁師さんから買って来たたこ地蛸としらすしらすで作ったピザピザ。

三崎まぐろ鉄火巻の鉄火巻き。

これまた地モノのひじきひじきサラダ。

 

 

JO☆JOママFujicoさんとワタシで作ったとは思えないほどアセアセ

ゴーカなイタリアイタリアン風に出来上がりましたウインク

お酒も更に進み、

ワタシが持参した自家製いちごイチゴウイスキーロックも大好評でした!!

 

 

{C9EC15E2-0121-4A46-AC31-A9FDEECAF21D}

 

 

{DF54551D-1B3E-4CB6-AFF4-A8AE1BD491F3}

 

 

 

 

 

楽しくて美味しい夜はこうして更けて行きました星空ぐぅぐぅ
 
 
そして翌朝はまたまた晴れのいい天気晴れ爆笑
 

 

 

今日も三浦を満喫するぞっービックリマーク

 

まずはJA横須賀葉山直売所すかなごっそでお買い物音符

 

{027880C6-F2A4-4F8E-A88A-EB96FB014922}

 
新鮮で珍しいお野菜にんじや海産物寿司を仕入れて大満足ウインク
 
 
そして前からずっと行きたかったこちらのお店へ
 
カフェエカーネさんコーヒー
店内犬OKの手作りカフェ。
 
 
{8E46093C-D7B1-4F30-9868-2B3C30F41E21}
 
 
地野菜をたくさん使ったプレートランチはしっかりと手を掛けられていて
美味しかったです
 
 
{3B8D321F-A10C-4F26-B8EC-FA961B7D279E}
 
 
{7581B4FC-D9E4-4F0A-8A5F-970D0BAB54C6}
 
 
{9DCE1072-DF4A-45A1-A84F-2548F38EC9C9}
 
 
犬ワンコメニューフードボールの登場にこの方もワクワク
 
{E4B4EE71-7AA6-41A5-9485-E6DDF641CA05}

 
ワンコバーガーハンバーガーはボリュームたっぶり!!
 
 
{683B137D-809C-4DB7-A146-8ABB08526962}
 
食いしん坊のろくはガツガツ食べていました!
こちらの御主人には、以前に犬友さんを通して
先代犬はぐのウッドオーナメントを作っていただいていましたあしあと
 
{E9484812-18DB-4757-9966-F26950576E5E}
 
またいつかお邪魔したいですラブラブ
 
お腹がいっぱいになったら
湘南の小高い丘にあるまたまたステキなコーヒーアーセンプレイスさんへ。
コーヒーももちろん美味しいし、ハンモックやドッグランもあって
とてもステキなところですキラキラ
 
 
{BAE9193B-DC91-48A4-BF61-531079CA41F9}
 
 
{3BC4954A-962A-41D0-BA35-C7C10EA2C909}
 
 
バセたちも心地よい風を感じてリラックスしていますウインク
 
{E9EB3C06-1FDB-45FE-9399-F017A6A87A96}
 
 
{B10249FF-756C-413F-8154-EF839CB3CDFB}

 

 

 

 

バセンジーにはちょっと狭いランですが、
ろくもちょこっと遊んでみました馬


 
ろく、楽しかったはてなマーク
 
朝からコーヒー☕️ばっかり飲んでいるけど…
またまたカフェコーヒー
 
新しく出来たCafeMarloweさんのテラス席へ。
 
{7DD3FE2D-9B89-4D38-9CDA-8F0EA2C90A42}

 

意外にもまったく庇がなくて・・・あっちいガーンあせる

マーロウと言ったらやっぱりプリンプリンプリンプリン
プリン&アイスクリームをオーダーしたらスゴイのが来たよ・・・キラキラ
 
{9D4DF8FD-02BB-4B0E-BCFD-2E58208E28D3}
 
アイスアイスクリームがどど~~~ん!!
プリンにはカラメルソースと粒カカオとパウダーシュガーがトッピングキラキラ
添えられたイチゴイチゴちゃんも甘くて美味しかったなぁ~

 

ろくもとろけそうになっていました嬉しい

 

 

{DD0075DC-6826-4FF9-8CF4-0DCE5460C399}
 
 
JO☆JO家とはここでお別れアセアセ
2日間にわたりたくさんお世話になりました。
またお邪魔させていただきます。
おかげさまでとっても楽しかったですルンルン
 
 
家に戻ってからも三浦の宴。
三浦野菜のサラダやさいサラダ
 
{2859D745-9D3C-40C1-8FAC-4AF78D04C34C}

スイスチャード。
食べ方に悩んで・・・シンプルに野菜スティックで。
 
{D9D94F91-1903-4AAD-ADDE-AC36DE1CFA78}
 
 
セニョールスティックブロッコリーと春キャベツキャベツとしらすしらすのペペロンチーノ。
 
 
{C8C86E74-8155-408B-A216-C1F5937754D8}
 
 
珍しいジャガイモじゃがいも
ノーザンルビーとシャドウクイーンのアヒージョフォンデュ
なんだか馬競走馬みたいな名前だよね~↓
 
{CEB5C1B0-5582-4CB8-9BC5-B55759D74E25}

 

地だこのカルパッチョたこ

 
{D4E79617-B6CB-4F1F-A672-07A03DBAAB31}
 
美味しい三浦の春野菜を満喫致しました~ぐぅ~。
ごちそうさまでしたまいうー
 
長い記事を最後までお読みいただきまして
ありがとうございました音譜
 
 
さて今日からゴールデンウィークキラキラ
我が家はありがたいことに9連休ですよ~ラブラブ
明日からまた旅に出ますあしあと
 
皆さまも楽しい連休を~~~!!
 
 
 
ポチッとしてね↓↓↓