事件ですっ! | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

大変ご無沙汰しております

すっかりブログ放置してしまいましたにやり
我が家のPCが動かなくなってしまい早1ヶ月。
結局自力ではどうにもならず…
プロにレスキューをお願いしました
何でも数ヶ月前に行ったwindows10へのアップデートがよくなかったらしいです。
とりあえず近日中に復活できそうですあせる
にしてもお財布が痛い…札束
 
そんな¥ピンチな時なのに…
昨夜、我が家の小僧がやってくれましたガーン
 
もうそろそろ寝ようか…という時計午前0時頃。
大好物の使用済み靴下を洗濯カゴから強奪してきたろく。
一度は危ないところで
相方に奪い返されたものの、
再度ワタクシの一日履いたパンプス用の靴下を強奪してきて
ガジガジしておりましたびっくり
 
「コラぁ〜むかっ
ろくを追いかけると
あっと言う間に靴下を飲み込んじゃいましたガーン
えっーービックリマークまぢかっはてなマーク
動揺するワタクシをよそにしたり顔ウシシのろく。
キャーっビックリマーク 嘘でしょ!?
 
その後、予想通りひと晩中夜の街
落ち着かない様子のろく。
当たり前だけど、吐きたくても吐けずに気持ちが悪いようで、
ウロウロ徘徊しておりました
 
{A96C7BA5-7B77-4BFE-9487-1BAC2831BEBC:01}

 
朝になり、当然朝ごはんは抜き。
以前にお友だちワンコが同じように誤飲で病院へ駆け込み、
処置してもらったことを思い出し、
まずは動物病院病院へGoDASH!
一番で看てもらいました。
 
すぐにエリザベスカラーを装着され
バリカンで前脚の毛を刈られ点滴開始。
 
写真では解りにくいけど…ちょっとだけ刈られました。
 
{D724FAE1-DBC6-422B-9D81-05BA78B85C39:01}

点滴されたのは吐かせる為のお薬。
待合室で待っていたワタシ。
 
たまたま病院に来ていたご近所のワンコさんの飼い主さんに
「あらーどうしたのはてなマーク」と聞かれ、
「靴下まるっと食べちゃいました」
と答えるとザワつく待合室…びっくり
小型犬の飼い主さんたちは
「そんなことってあるのー」
「あり得ないビックリマーク
とその場にいたみんなに驚かれましたガーン
やっぱりコレってバセンジーあるあるでしょうか…ショボーン
ですよねぇー
 
10分ほど経過して
ろくが処置されている診察室から
ガサゴソという音が聞こえはじめ、
あー終わったかなーと思ったところで診察室に呼ばれました。
先生の手にはピンセットで摘ままれたワタクシの靴下が…。
ああーよかったにやり
 
処置後一時間はお水もごはんもNGとのことだったので、ギリギリまで待って
ちょっとだけごはんを食べさせて様子を見る。
 
{0EDF1A89-5C9A-4CA3-91A1-CCDCDABB8ACF:01}

 
さすがのろくもかなりダメージがあったようでおとなしいウインク
 
気になりながらもそんなろくを留守番させて遅い出勤。
 
いつもより早めに帰ると
元気なろくが待っていましたニコニコ
 
{C378CC4F-6561-4C28-9272-5CAA9314BC36:01}
 
 
はぁーホントにアセりましたアセアセ
しかもちょうど一年前に
先代バセンジーはぐが
命を落とすキッカケとなった病気が発症した日だったのです。
あの時の記憶がよみがえって来て
かなりドキドキしました。
 
昨夜からの一連の騒ぎで
さすがのろくも懲りたようで…
今夜はいつもより数倍もおとなしくて
我々夫婦もゆっくり食事をすることが出来ましたニヤリ
これがふつうだよね
まぁすぐにまた忘れちゃうんだろうけど…ショック
 
今回の事件は
気をつけてはいたのですが
完全に飼い主の責任。
もう二度とこんなことにならないよう
気をつけなくちゃ…と改めて反省。
バセンジー、油断大敵ですてへぺろ