2013秋の食いしん坊ツアー☆お伊勢参り  | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます挨拶

すっかり冬雪の結晶になっちゃいましたねぇー

もみじ秋はどこに行っちゃったんでしょう・・・!?



さてさてそんな冬が来る前の先週金曜日fri

まだまだ真っ暗な早朝AM3:30に我が家を出発車

夜明け前には高速道路東名高速道路 富士川SAに到着。

朝日に浮かび上がる富士山富士山を見て元気をもらい、先を急ぎますDASH!


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-1 


そうひらめき電球

半年前からずーーーっと楽しみにしていた1大イベント音譜

お伊勢参りに行ってきました車ダッシュ

今年は式年遷宮でかなり盛り上がっているらしい伊勢神宮伊勢神宮

きっと混雑しているだろうなぁ・・・・

ちょっとでも早く行かねばっあせる

と、待ち合わせは伊良湖岬にAM9:00時計


ご一緒するお友だちはみんな前泊(車中泊)で向かっているらしい。

我が家は夜出てもかなりの夜深い時間になってしまいそうだったので

夜明け前早朝出発になりました。


浜松ICまでは予定通りの時間に到着して

高速を降りてあとは渥美半島の先端まで一般道をひた走るダッシュ

と思っていた矢先、まさかの通勤渋滞に巻き込まれてピーンチげげ!!

平日だということをすっかり忘れておりましたショック!ダウン


前日は出来る限り早く仕事を切り上げて早めに寝ようとしたものの、

旅立ちの前のワクワクドキドキソワソワ感が伝わっているのかはてなマーク

はぐLINもなかなか眠れなかったらしく、

夜中に何度も目を覚ましてはお水を飲んだりして落ち着かなかったみたい・・・。


元々クルマにはあまり強くないはぐちん。

緊張と寝不足のせいもあってか? 

道中で驚異の6回リバースガクリという記録を作りましたガーン。

ちょっと可哀想なことをしちゃったかな~

ゴメンネ、はぐsao☆

それでも時間がなかったのでクルマを停めることもできずにとにかくどんどんひた走り車DASH!DASH!

船伊勢湾フェリー の出航時間時計にギリギリで間に合いましたホッ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-2 


乗り込むとすぐに出航船DASH!

そうひらめき電球ココでカートに乗って乗船するためにカート練習をしてきたはぐちんなのでしたむふっ。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-3 



そして船にはバセ友さんたちがそれぞれのスタイルで乗船中。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-4 


よく晴れた晴れ天気のいい日だったので、デッキでも寒いということはなく

快適に過ごすことができましたぐぅ~。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-5 


こんな感じで55分間の船旅です。


鳥羽港に到着するとまたまたお友だちが待っていてくれましたしっぽフリフリ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-6 


待っていてくれたのは名古屋在住のバセンジーこっさんこと小太郎君 音譜

会うのは半年ぶり。

更に立派になりました~ニコニコ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-7 


そして一緒に船に乗ってきた女の子お嬢さんたち。

まずはおニューのキャリーバッグのJO☆JOちゃん 音譜



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-8 


そしてスリング&きんちゃく袋の謎めいた姿でがんばったあずきちゃん 音譜



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-9 


みんな無事に集まりました。

いざ、初詣2伊勢へ向かいます車車車車ダッシュ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-10 



伊勢神宮・内宮へ到着です。

さすが今、大人気のパワースポットだけにクルマ車もいっぱい。

聖なる川、五十鈴川の河川敷が駐車場駐車場になっておりました。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-11 


賑わう門前町「おはらい町」へ。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-12 


わが町川越のような・・・時代劇の町にもぐりこんでしまったような・・・ステキな街並みであります。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-13 

伊勢神宮内はわんこは同伴できないので

ここで父チームと母チームに別れて順番に参拝に行くことに。

まずは父さんたちが参拝に行き、母さんたちはバセ同伴で腹ごしらえ。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-14 


名物「伊勢うどん」うどんや揚げかまぼこ、松坂牛の串焼き焼き鳥などなど

さながらフードコートのような「おかげ横丁」で色々食べ歩きましたおいしい

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-15 

父さんチームと交代で母たちも参拝に初詣2


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-16 


と言いつつも女性陣は参道でもあちこち寄り道してしまい

なかなか肝心の正宮までたどりつかない・・・にひひ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-17 


実は20年前の遷宮の前にも伊勢神宮を訪れたことがあるのですが

ここまで人が多いということはなかったと思います。

まるでお正月の初詣のように人・人・人!!


それでも鳥居をくぐると伊勢神宮独特のパリッとした空気に包まれて神聖な気持ちになります。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-18 


そんな感じで人も多く、母さんたちの参拝にはやはり時間が掛かってしまい、

父さんたちとバセンジーはすっかりヒマヒマ星人に・・・。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-19 



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-20 


ゴメンネ~お待たせsao☆


一日がかりで無事にお伊勢参りを終えて今夜のお宿へ車ダッシュ


今宵の宿はHOTEL旬香 伊勢志摩リゾートさん。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-21 


あのテレビ「ポチたまペットの旅」でも紹介されました。

シンプルなお部屋ですが、ペットアメニティも充実していますぐぅ~。


今回泊まったお部屋は和室で、広いルーフバルコニーつき。

お隣のお部屋のあずき家のバルコニーとも自由に往来できて

またまた円熟カップルのできあがり~ラブラブ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-22 


長かった一日をビールと美味しいお料理で締めくくりニコニコ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-23 

地元食材をふんだんに使った和洋折衷のごちそう割り箸


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-24 

そしてこちらのホテルのレストランにはおやつわんこバイキングというのがありました。

お肉にお魚、お野菜のトッピングまで何でも自由にオーダー。

もちろんおかわりだって出来ちゃいます。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-25

好きなものを好きなだけ食べられるのは嬉しいですね~

はぐちんも大喜びで元気にモリモリ食べました絵文字9おいしい


そして楽しい旅の一日目は終了。


なんだか一日目はお伊勢参りというより
ツアータイトルどおり、ひたすら食べまくった1日でした。

旅はまだまだ続きますアップ


つづきもお楽しみに~ビックリマーク


ブログランキング参加中。

ポチッと応援お願いします↓↓
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ 

 
にほんブログ村