モニター宿泊レポーター | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます挨拶


すでに10日前のおはなしです・・・。


ぢつは・・・Honda Dogと箱根のダイヤモンドドギーズパーク箱根さんのコラボにより

「シニアわんこにやさしいお部屋」というのがオープンしました。


なんと!!その体験モニターに当選しちゃいましたチョキ

10月中に宿泊しなければならなかったので

月末の週末に無理やり予定を詰め込んで行って参りましたDASH!


はぐは車に酔いやすい犬なので・・・
山道の多い箱根は今まで行ってみたいと思っていたケドなかなか行けませんでしたしょぼん

でもせっかくの機会をいただいたので、酔い止めのお薬も飲んで

がんばってはじめての箱根にチャレンジしました。


せっかくの旅の当日は前日から台風台風が通過していたのですが午後から晴れ晴れの予報。

お昼近くにゆっくり自宅を出発。

途中、またまた山中湖へ寄り道です。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-1


遅いナイフとフォークランチをいただいたのはDog Cafe WILD★WANさん。

相方はハンバーグ豚カツ、ワタクシはステーキ特製ハニーポークをいただきました音譜

お肉がトロトロにやわらかくて美味しかった~ぐぅ~。
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-2


この日、こちらのカフェで開催していたのが、プロカメラマンさんによるわんこ撮影会カメラ
ちょうど他のお客さんがいなくて

「撮影は無料で行っていますのでいかがですか~!?

の誘い文句にまんまと乗っかり、簡易スタジオでパチパチと写真を撮ってもらっちゃいましたカメラ

やはりプロカメラマンが撮影すると、こんなはぐでもそれなりにカッコよく写っておりました。

もちろん撮影したお写真はお買い上げむふっ。


写真が送られてきたらまたブログにアップしますね~


思いがけず寄り道をしちゃいましたが目的の箱根へダッシュ

山中湖は晴れていたのに・・・箱根に近づくにつれて雨雨が降ってきてどんどん強くなり

ついには大雨注意報が・・・叫び


結局どこにも寄れずにホテルへ直行。





破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-3
さっそくチェックインしてHondaDogルームへ。


お部屋の入り口のネームプレートを筆頭に

お部屋の小物も色々とHondaDogバージョンになっておりました。
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-4


なんと言ってもすべらない高反発マットが部屋に敷き詰められているのでわんこにやさしい合格

最近、はぐも加齢のせいで若い頃に比べて足腰がだいぶ弱ってきました。

こちらのマルチマット、なんと1枚プレゼントおみやげにいただいちゃいましたラッキーチョキ

嬉しいサプライズでした~


そしてお楽しみのディナータイム割り箸

通常はメインがお魚のコースだそうですが

お肉がメインのデラックスコースにグレードアップしてもらいました。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-5

レストランの窓に映るバセンジーに釘付けのはぐちん笑う


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-6


わんこごはんもオーダーしました。

はぐが大好きなお野菜と鶏肉、雑穀米まで入ってかなり美味しかったようです。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-7


雨の中、なんとか散歩足あとを終え、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-8



翌朝は快晴晴れ

前日は真っ白でなーんにも見えませんでしたが

部屋のベランダから富士山富士山がチラッと見えました。

レストランの窓からは右に富士山、左に芦ノ湖がはっきりと見えておりました。
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-9
朝のスッキリした空気の中を足あとお散歩です。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-10


ホテルのすぐ近くを沢がありました。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-11


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-12


ちょっと歩くと・・・

あっ富士山富士山見えました目

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-13




破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-14


ロープーウェーケーブルもまだ運転前。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-15

箱根はもみじ紅葉にはまだちょっと早いみたいでしたが

晴れたせいもあり、だんだん人出が増えてきました。


チェックアウト後すぐに大涌谷へ向かいましたがすでに渋滞渋滞

しまったビックリマーク出遅れました・・・しょぼん

で、結局のところ大涌谷はあきらめてユーターンして戻って来ちゃいました。


目的のひとつでもあった仙石原のススキ群生。

これも前日の台風でだいぶやられたようで・・・

せっかくの黄金色に輝く穂すすきがショボショボになってしまっておりました・・・。

なので、こちらも車窓からカメラ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-16


自然相手はなかなか難しいですね~


そしてのんびり車走ってまたまた富士山周辺へ。


須走の道の駅に寄りました。

ココはドッグランもあって目の前に大きな富士山がドーンとあります。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-17

わんこOKのテラス席で富士宮やきそばと富士山おにぎりをいただきました。

久しぶりの富士宮やきそばはもちもち麺がやっぱり美味しいです合格


東富士道路から見た富士山、

山梨側からはクッキリと富士山が見えました。

あれはてなマーク なんだかココのすすきの方がスゴイかも~べーっだ!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-18


ということで、はぐちん初めての箱根は駆け抜けた感がありました。


今回の旅レポはHonda Dogの「シニアわんこにやさしいお部屋宿泊体験モニターレポート」でも

近日公開予定です。


よろしければそちらもご覧下さいバセ~挨拶




ブログランキング参加中。

ポチッと応援お願いします↓↓
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


にほんブログ村