伊藤病院 通院65回目 | バセドウ病→アイソトープ→甲状腺機能低下症→チラーヂン75μgで数値安定中

バセドウ病→アイソトープ→甲状腺機能低下症→チラーヂン75μgで数値安定中

2011年12月バセドウ病発症。投薬治療開始するが、減薬が進まず、6年目に顆粒球減少症になり投薬中止。2017年7月にアイソトープ治療、その後、バセドウ病VS低下症の戦い。2022年4月からはチラーヂン75μgで数値安定中。

キラキラココロです音符


激アツの夏がやっと終わって…

秋の表参道イチョウお散歩…と言いたいところですが、

ガッツリ通院ですにやり65回目の伊藤病院病院

何も変わりません…ほっこり


そして…いつもどうりに採血予防接種→自由時間スニーカースニーカー


今日のコーヒーはラルフズ コーヒー



さあ、数値の報告ですハロウィンおばけ

2022.04、2022.10

2023.04、2023.10とします。

ジンジャーブレッドマン2年ベースの経過推移となります。


四角オレンジFT3 基準値2.2~4.3
2.2→1.8→1.9→2.4 

四角グリーンFT4 基準値0.80~1.6
1.34→1.32→1.52→1.74

四角グリーンTSH 基準値0.2~4.5
6.01→6.87→4.02→2.05

FT4は少しだけ基準値からはみ出してますが
この程度は安定してると判断できます。
数値からもわかるように
2022年4月からほぼ安定しております。

薬
チラーヂンは2022年10月から75μgで継続

ただ、最近貧血対策のグミサプリ…
サボっておりましたねー
数値も基準値下限付近に近づき、
気を抜いたのと食べ飽きており…中断アセアセ

身体は正直ウシシ
早速、医師から指摘あり…
数値が下矢印下矢印下がってました。

まぁ、この貧血は体質でしょうね。
またグミサプリを再開しようウインク

ちょっと、気になり始めた事を
医師に聞きましたパー

あの〜最近抜け毛が多くて…と質問。
(心の中でハゲそうですアセアセ

甲状腺ホルモンは多すぎても少なすぎても
毛が抜けやすくなります。
今は、チラーヂンでホルモンは正常です。
薄毛の専門医や婦人科などの受診をバイバイ

と、言われました。

病院にあまり行かないココロですが、
年内に婦人科は行って来ようかと思います。

次回の再診は2024年4月を予定しつつ、
GW連休前だから、どうしようかなうーん

皆さん、寒暖の差があります。
体調には気をつけて、お過ごし下さいラブラブ

(ちいかわがうじゃうじゃ、おりました)


毎回のココロのブログ、

閲覧ありがとうございました。


ガーベラ追伸ガーベラ
ココロのブログが地道に300件になりました。
引き続き、地道に継続して参ります。
よろしくお願いします拍手拍手拍手