
そろそろ日本では『桜』の季節ですね。皆さんは好きですか?僕が住んでる東北では来月あたりから咲き始めるので今から楽しみです^O^
でもどうして日本人は毎年『桜』にあれだけ魅了されるのでしょう?
今では日本からワシントンD.Cやスイスetc…海外に寄贈した桜で世界の人々までも魅了していますよね。
で…桜ですが僕は桜の「あの色」に秘密があるのではないかと思います。
あの淡かったり濃かったりする桜色。
でも「ピンク色」にも見えますよね?ピンク色…
そうです。あの花びらの「ピンク」に僕たちは魅了されているのではないでしょうか?
ピンク色はカラーセラピー的に、自分自身にも他人にも「無条件で愛を与える」メッセージ性と波動があります。
人は誰でも「愛のエネルギー」という波動を多かれ少なかれ持ち合わせているはずです。
その人の心の中にある愛のエネルギーと桜のピンク色が意識的、無意識的にかかわらず波動の共鳴をしているのではないでしょうか?
勿論それだけではないでしょうけど。
自然には偽りも嘘もありません。
だから尚さら、寒い冬が終わり暖かくなり始めた季節を待ちわびていた人々の、ワクワクとした躍動感と相まって、際立った桜の美しさが人の心にすんなり染み入ってくるのだと思います。
人はやはり『愛』を心のどこかに求めている、秘めているのだと思います。
それから白やグレーの冬の季節から、華やかな季節に変わり始めたことを知る一番の色ですよね。
桜のあのピンク色…
僕たちを大きな愛で包み込む『桜からのメッセージ』の様です。
皆さんも桜のピンク色に『愛』をたっぷり感じてください。
色は波長の異なる光の一部です(^∀^)ノ
日記・ブログランキング
時空の旅人