第3の視点 | 奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

風水や占い、神社仏閣なども好きな心理&エネルギー系セラピストです。


この世界は全て「陰陽」…相反する世界です。もちろん人間もそうです。

今日は自分の内部に存在する「相反した世界」について書いてみます。

自分という人間の中には…内なる援護者と批判者がいます。
世界中のどんな人にもです。

あなたが自己嫌悪に陥ったり悲しかったり辛かったり…ネガティブな思考に囚われている場合は「内なる批判者」があなたを苦しめます。

でも批判者と言っても他人ではなく、それは紛れもなくあなた自身なんです。

あなたの「内なる援護者」が「内なる批判者」に負けている時にネガティブな感情が前に出てこようとするんです。

そういった場合には…あなたの「内なる援護者」を育てる必要があります。

育て方は実に人それぞれ様々だと僕は感じます。

あなたにはあなたなりの育て方を知らなければなりません。

でも難しいことではありませんよ。


結果的に…どんな自分でも『認めてあげれば』良いだけです。

『全てを受け入れる』とはそういう事です。

全てを受け入れることによって…あなたの「内なる援護者」は大きくなり、いつでもあなたの味方をしてくれる様になります。

どんなにあなたが「悪いことをした」「抜け出せないネガティブな想い」という感情があっても…


あなたのガイド、ハイアーセルフはあなたを見捨てません。
傷つきながらもあなたを永遠に優しく見守ってくれます。

そしてもう一つ『第3の視点』とは、あなたの中の相反した世界を客観的にあなたを見つめているもう一人の自分です。
あなたが執着や恐れという自己犠牲から解放される時…

その自己犠牲が新しい人生を切り開いてくれます。

その自己犠牲こそが…あなたにとって必要な扉なんです。

悩むことも苦しむことも新しい扉を開く為の準備だったのです。

どんなことがあっても、どんな感情があっても…あなたの「内なる援護者」になって「内なる批判者」をやっつけちゃいましょう。

難しい思考は要りません。

単純な想いと言葉で『自分の全て』を認めましょう(^_^)v