闇からの誘惑 | 奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

風水や占い、神社仏閣なども好きな心理&エネルギー系セラピストです。


皆さんは…自分の周りの知っている人達、知らない人達も含めて幸せにしてあげたいと思っていますか?

正直僕はよくわかりません。


今回のテーマのブログを始めてから、関連した様々な方の記事を読む様になってから思っていました。


皆さんが記事に書いてる様に…僕は皆さんを幸せにしてあげたいと本当は思っていないのではないか?と…


でも、だからと言って「不幸になればいい」とも思っていませんよ。


確実に1つ言えることは…困っている人や悩んでいる人を見かけたら黙って見過ごすことができない!ということかなぁ^_^;生まれながらの性分です。


だから僕にしたら…「みんなを幸せにしてあげたい」って心の底から思えている人って素晴らしい人だと思う。本心で書いてるかどうかは別にして…


そんな気持ちを持つ素晴らしい人間になれたら…って思うけど今はまだ無理です(-.-;)

でも…一人一人が穏やかな心を持ち、世界平和を望んでいることは本心です。


もしかしたらこれが、皆さんの幸せを願っている!ということに繋がるのかな?


先日、天使と出会って…僕の心の中にも天使が存在したんだ!と思いちょっと嬉しく思いました。


勿論どんな人の心にも光と闇、天使と悪魔が存在しています。


あっ!今気づきました(笑)


僕が「みんなを幸せにしてあげたい」と本当は思っていないのではないか?


あの天使は…そのことに関しての答えだったと…


『みんなを幸せにしてあげたい』


ではなく…『みんなが幸せであればいい』


ただそれだけのことだったのかも。


僕の中で感覚的な表現に惑わされていたんだね。


きっとあの天使は…僕の闇(僕の中のネガティブな感覚)の部分へのメッセージとして出現したんだ!と今は勝手に思っています。