20120510 ●第7回井端弘和杯 一回戦4-11 | 大田区学童兄妹(+弟)の野球日記~努力が報われるその日まで~

大田区学童兄妹(+弟)の野球日記~努力が報われるその日まで~

 2021年度更新)東京の野球一家家長のブログ。
子供3人ともに大田区軟式学童から野球を初め、長男は元高校球児 の大学2年で現在草野球中。長女は高校では新潟県の開志学園に進学し、女子硬式野球部に所属するJK3年。次男は常にフルスイングな小学4年。

$学童野球日記~努力は裏切らない~(仮)-かおこんにちは。トーです。

雨で連盟の試合が2試合順延。(その間も勿論毎日練習♪)
子供の日の5/5(土)に第7回井端弘和杯の初戦を戦ってきました。

先日、大田区大会で、上部大会進出権を獲得するまであと一歩で負けてしまい、気持ち的にいやな流れを引きずっています。

この試合、選手の成長を最優先にオーダーを組みました。
それは、手を抜いているわけではありません。
全ての状況にいつでも対応できること、そして選手たちの心の成長も見据え、少ない人数全員で戦う意識付けです。

さらに、翌日は連盟のリーグ戦。
最も重要視している大会なだけに、この試合は重要でした。



初回、つかまります。
いや、弱い心がでました。

初っ端のエラーを皮切りに、完全に相手の流れで幕を開けます。


悪い流れはなかなか断ち切れず。
河川敷の魔物はたくさんのいたずらをしてくれました。


都合7つほどのエラー。

でも、いいネタはありました。
まだ収穫できる状況ではありませんが、経験は続けさせたいと思います。


思ったようにプレーできなかったり、負けたりで悔し涙を見せる選手がいる間はまだまだ強くなれる。
そう信じています。