
さて、否が応にも注目されるのは1位指名の菅野でしょう。
まさか指名するとも思わなかったですし、交渉権を引き当てるとは思いませんでした(苦笑)
菅野本人は複雑な心境だと思いますが、
悔いが無いように「自分自身にとって1番の選択」をしてほしいものです。
自分の人生ですからね。感情的にならずじっくり考えれば良いと思います。
もちろん個人的には是非とも日ハムに入団してほしいですけどね。
2位には帝京高校の松本剛。日ハムが課題としている遊撃手ですね。
やはり二遊間は1シーズン固定して戦えるような選手が欲しいところなので、
成長に期待したいところです。
もう一つ注目なのが「7位」に入った大嶋匠(180cm 97kg)。
どうやら早稲田大のソフトボール部出身とのこと。
ざっと調べてみると・・・
小学校→野球
中学校→ソフトボール
高校 →ソフトボール
インターハイ・国体等の大会では優勝している選手のようですね。
公式戦13試合連続で本塁打・・というのも記録しているようだとか。
恐らく日ハムの入団テスト合格者だと思いますが・・・
本職がソフトボールでありながら、
プロ野球の入団テストに合格するというところに大きなポテンシャルを感じられますね。
日ハムの不足している「長距離砲」として期待したいところです。
下記は12球団のドラフト結果となります。

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しておりますので、
宜しかったらクリックして下さいね。
皆さんのおかげで日ハムのカテゴリで3位なっております。
大変励みになります!
ありがとうございます。
にほんブログ村