今週末1泊2日で越後遠征します。

天気予報は今一ですが、もう2回も2部屋づつキャンセルしている宿をまたキャンセルする勇気がなく、多少の秋雨なら登る覚悟です。きつい山もないので。

鮫が尾城→春日山城→北条城→与板城→黒瀧城→栃尾城→荒戸城

 

直峰城、樺沢城、坂戸城、犬伏城、浦佐城は済ませていますので今回素通りです。春日山も済ませていますが同行者が済ませていないので参ります。

 

9月26日追記

キャンセルしました。いっしょに行く同僚に仕事が入りまして。宿の人ごめんなさい。

 

9月29日追記

10月6日に他の宿を予約しました。燕三条の駅近くの。長岡周辺は何かイベントがあるようで宿泊施設が残り少なく割高です。行程を変更して湯沢に泊まるようにするつもりですが、スキー場の宿泊施設はキャンセル規定がかなり厳しいので、直前に天気予報を見ながらどのホテルに泊まるのか考えます。

 

10月2日追記

台風の影響か、また天気が良くない予報です。明日キャンセルします。11月3日に変更すべく。

 

10月4日追記

ウェザーニュースが10月6、7日両日とも雨マークがない予報をしているのに気づきました。気象庁は7日が曇一時雨となっていますが、大した雨ではなかろうと、宿を取り直してしまいました。

 

10月8日追記

いってきました。記事を書きました。