チャンピオンズカップ

テーマ:

3連単あたりました。27,310円

買い目:3連単2頭軸流しマルチ 2.12-5.8.9.11の24点

 

5月のヴィクトリアマイル以後、オークス、ダービー、安田記念、宝塚記念、秋華賞、菊花賞、エリザベス、JCと8連敗していて、恐らくそれらの負けは取り返していないのでしょうがまたやる気が出てきました。

主義としてTV中継を見られない日は勝負しないのですが、大半というかG1開催日のほとんどの日に勝負していることが判明しショックを受けました。他にやることなかったんかい?って感じです。

 

 

私のためにがんばった方々に敬意を表して記します。

着順 馬番 馬名 性齢 騎手 タイム 着差 調教師 人気
1 2 ルヴァンスレーヴ 牡3 M.デムーロ 01:50.1   萩原清 1
2 12 ウェスタールンド せん6 藤岡佑介 01:50.5 2 1/2 佐々木晶三 8
3 9 サンライズソア 牡4 J.モレイラ 01:50.5 クビ 河内洋 3

 


 

岐阜城に登りました。

中腹部に石垣が発見されたということで、本日その見学会がありまして。

定員20人の3セットを募集という記事を見て応募しておきました。30人はいたように思います。

石垣はしょぼかったです。というよりも、危険だから曲輪の上から下を覗くことしかできず、ほとんど見えませんでした。最大の石だとありましたが、さほど大きいように見えませんでした。

一方で岐阜市の職員の方のトークが素敵で、満足度はそれなりに高かったです。ありがとうございました。

末尾の記事のとおり1年前にも居館跡の発掘調査説明会があって、それにも参加しましたが、その時の説明が面白かったので今回も期待して参加しました。同じ職員の方でした。

 

山頂付近でも別の発掘調査の説明が聞けると聞き、そこにも顔を出しました。山頂付近の石垣は石垣らしくてよかったです。

 

石垣は感動が少なく写真は取りませんでしたが、岐阜公園の紅葉がきれいで撮ってきました。

 

 

 

 

 

 


American Crime Story

テーマ:

11月24日、スーパードラマTVで放映のアメリカン・クライム・ストーリー全10話が最終回を迎えました。

1994年6月17日、このドラマの被告OJシンプソンという名の名フットボールプレイヤーが逮捕された日、逮捕前にハイウェイを逃げるという出来事があって、どの局もTV中継をしていました。カーチェイスのような逃げではなく、むしろ車列をなすようであり、それゆえに、渡米して1月の私は何が起きているのかよくわからず、飽きて見るのを止めてしまいました。その後、延々と裁判の映像が放映されていたことを記憶しています。裁判が放映されるのに驚きましたし、判事の名前がItoっていうのも印象的で覚えています。無罪になったこともびっくりしました。今このドラマを見てはじめて裁判の流れや争点、検察の敗因がわかりました。