【目標はナイショにするのが一番】 | 野球瞬達塾!武道脳科学に学ぶ潜在能力を120%引き出し甲子園出場する方法

野球瞬達塾!武道脳科学に学ぶ潜在能力を120%引き出し甲子園出場する方法

『うまくなりたい!』と頑張ってる選手が、

自分史上最高速で上達し、本番で結果を出すために

◎武道に学ぶ身体の使い方
◎脳科学に学ぶ10倍速上達法
◎身体と脳のタイプ別上達法
◎コンディショニング調整法

などを紹介します。

【目標はナイショにするのが一番】


こんばんは!
野球ソフトボール瞬達塾の川端健太です!

いつもブログを愛読頂きありがとうございます!
感謝m(__)m


1月の後半に入って冬本番になってきましたねぇ。

インフルエンザが流行り始めたようなので気をつけてくださいね!


あなたは、すでに今年の計画立てましたか?

立てた方もみえるでしょうし、まだの方もみえるでしょう。

私は、だいたい立てました。


今年は、コラボ瞬達塾をたっくさん開催させて頂こうと思ってます。

なぜなら、今年はコラボすると運気がアップする年だからです。

楽しみにしててくださいね!


今日は、目標はナイショが一番という話をしますね!


目標をナイショにする理由はふたつあります。

ひとつは、ドリームキラーが現れるから。

もうひとつは、「やりたい」が「しなければならない」に変わってしまう可能性があるからです。


ドリームキラーとは、

「そんなの無理だよ」
「できるわけないっね」

とあなたの夢を否定する人のこと。


否定されると

「やっぱり無理かなぁ?」

と思っちゃうので、否定されないようにナイショにするのが一番。


「やりたい」が「しなければならない」に変わってしまうと、

「やりたい!」と思って行動するのと「やらなければならない」で行動するのでは、発揮できる能力を「やりたい!」のが断然引き出せるからです。

だから、目標はナイショにするのが一番だと私は考えてます。


もちろん、どんな夢を伝えても応援してくれる方なら言ってもいいし、

「しなければならない」に変わらないのであれば目標を誰かに伝えても大丈夫です!


ちなみに私は、ごくごく一部の方には話そうと思ってます。

「できるよ!」

と言われると思い込んでるので(^o^)


PS 「できるよ!」と言われるってことは目標として低すぎる可能性があるので、高い目標を立ててくださいね!

人間って、自分の可能性を低く見てしまう傾向があります。

この傾向が、目標設定を難しくしてしまう要因なんです。

目標達成法については、今後もブログで紹介しますね!!


【野球ソフト瞬達塾開催予定】


第792回1月20日長野県諏訪市 秘密塾

第793回1月26日佐賀県基山

第794回2月2日栃木県大田原市

第795回2月3日福島県田村 秘密塾

第796回2月9日島根県松江 秘密塾

第797回2月10日島根県松江市

第798回2月10日広島県広島市 秘密塾

第799回2月16日新潟県五泉市 秘密塾

第800回2月17日新潟県新潟市 秘密塾

第801回2月17日新潟県新潟市 秘密塾

第802回2月23日静岡県掛川 秘密塾

第803回2月24日埼玉県川越 秘密塾

第804回2月24日埼玉県さいたま市

*秘密塾とは、チーム指導のことです。


今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたの教え子さんやお子さんが目標達成するよう応援してます!!

川端健太