【2023.12.9】第8回全日本選抜中学硬式野球大会関西予選/上野公園/犬伏詩乃 | BaseballPlanning公式BLOG

こんにちは‼︎

WESTキャストの犬伏詩乃です☘️

 

12月9日(土)五條市上野公園野球場にて

第8回全日本選抜中学硬式野球大会関西予選が行われ

決勝戦・表彰式のアナウンスを担当いたしました🎤

 


決勝のカードは関メディベースボール学院ポニーと

南大阪BBCポニーとの対戦🔥

球場に着くと既に7回までの点数がスコアボードに…!

実はこの決勝戦、今日は継続試合なのです!

 


 

継続試合とは、悪天候などで中断した試合を

翌日以降にその時点から再開するもの。

近年高校野球でも導入されています⚾️

 

決勝戦当日の3日(日)は日没コールドでした🌆

今日は4-4の同点で迎えた

延長戦8回表一死ランナーなしからの始まりです▶️

 

試合は8裏に関メディベースボール学院ポニーが

スクイズでサヨナラ勝ちを決めて関西予選優勝しました🏆

おめでとうございます👏

 

 

来年沖縄で開催予定の本戦への出場に一歩前進✨

後日チーム選考会が開かれた後、正式に決定します!

選ばれることを私も願っています🙏

 

余談ですが…

私は小学校6年間で書道を習っていたこともあり

賞状への名入れを頼まれることもあります🖌️

今大会もチーム名記入を担当させていただきました!

マイ筆ペンも持ち歩いています♪