★2022.9.17 第52回日本少年野球関西秋季大会大阪阪南支部予選 @みなと堺(玉田智美) | BaseballPlanning公式BLOG

アナウンサーの玉田智美です!
本日はみなと堺グリーンひろばで開催された

第52回日本少年野球関西秋季大会大阪阪南支部予選2

試合のアナウンスを担当しました。

 

 

台風が近づいていることもあり、二試合とも強風の中で行われ

時には砂埃が舞って試合が中断することもありました。

そんな中だと特にフライの守備などとても難しいと思いますが

エラーすることなくしっかりプレーしていたので感心しました。

 

 

二試合目は両チームともに女子選手がおり

河内長野ボーイズの先発ピッチャーも女子選手でした。

今の時代は女子選手が男子選手に混さってプレーしていても珍しくなくなりましたが

見ていて野球が大好きなんだという気持ちがひしひしと伝わってきて

とても好感が持てました。

 

 

次のステップでも女子選手が活躍できる場所が確実に増えてきているので

引き続き頑張って欲しいと思います。

 

第一試合

金岡B 0-6 大阪泉北B

 

第二試合

河内長野B 1-8 大阪堺美原B

   (5回コールド)